トップページ > 健康・福祉 > 医療 > がん対策 > 職域におけるがん検診実施状況調査

ページ番号:190746

掲載日:2021年1月18日

ここから本文です。

職域におけるがん検診実施状況調査

県では、「埼玉県がん対策推進計画」に基づき、がん検診の受診促進や質の向上など、がんの予防及び早期

発見に取り組んでいます。その一環として、令和元年10月、受診機会の多くを占めている事業所及び医療保

険者に対し、がん検診の実施状況について調査を行いました。

調査結果を報告書に取りまとめましたので掲載いたします。

 

令和元年度「職域におけるがん検診実施状況調査報告書

I 調査概要(PDF:1,165KB)II調査結果概要(PDF:640KB)

III 調査結果の詳細【事業所調査】(PDF:1,156KB)IV 調査結果の詳細【医療保険者】(PDF:992KB)

V 資料(PDF:1,255KB)

 

平成30年3月、厚生労働省が「職域におけるがん検診に関するマニュアル」を策定しました。 

職域においてがん検診事業をご担当される方は、是非ご一読いただき、「有効性の科学的根拠(エビデンス)のある

がん検診」の実施に向けて取り組んでくださるようお願いします。

厚生労働省「職域におけるがん検診に関するマニュアル」(PDF:2,904KB)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?