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総合トップ > 埼玉県LINE公式アカウント「埼玉県-新型コロナ対策パーソナルサポート」利用規約

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掲載日:2020年7月12日

埼玉県LINE公式アカウント「埼玉県-新型コロナ対策パーソナルサポート」利用規約

埼玉県が運営するLINE公式アカウント「埼玉県-新型コロナ対策パーソナルサポート」(以下「本アカウント」といいます。)の利用規約(以下「本規約」といいます。)に関して、以下のとおり定めます。本アカウントを利用するユーザーの皆様(以下、単に「ユーザー」といいます。)は、本規約に同意した上で、本アカウントを利用してください。

1 運営

(1) LINE公式アカウント名:埼玉県-新型コロナ対策パーソナルサポート

(2) 運営者:埼玉県

(3) 内容:皆様から提供いただいた体調などの情報をもとに、皆様一人一人に合わせた新型コロナウイルス感染症(COVID19)に関する情報提供を行うサービスを提供するとともに、情報を分析して、新型コロナウイルス感染症の流行状況等を把握し、対策に活かします。また、店舗、施設又はイベント会場等(以下「店舗等」といいます。)に設置した二次元コードをユーザーが読み取ることで、同じ店舗等を利用した人が新型コロナウイルスに感染した場合に、必要に応じてお知らせメッセージを通知します。

(4) 対象:原則として、埼玉県民を対象とします。

(5) 運営期間:本アカウントの運営は2021年3月末日までを想定しています。新型コロナウイルス感染症の流行状況に応じて、埼玉県の判断により、予告なく終了、削除、又は延長される場合があります。

2 免責事項

(1) 埼玉県は、本アカウントにおける情報提供などユーザーに提供するサービスについて、事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しません。また、埼玉県は、ユーザーに対して、かかる瑕疵を除去して本サービスを提供する義務を負いません。

(2) 埼玉県は、自らの故意又は重過失がある場合を除き、ユーザーが本アカウントを利用したこと又は利用することができなかったことによって生じる損害については、通常の損害を賠償する責任を負うものとし、特別損害については、その予見可能性の有無を問わず、賠償する責任を負わないものとします。

(3) 埼玉県は、ユーザー及び第三者により投稿されたコンテンツ(コメント・写真・動画等)について一切責任を負いません。

(4) 埼玉県は、本アカウントに関連して、ユーザーと第三者間でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。

(5) 本アカウントは、埼玉県から委託を受けたLINE株式会社のシステムによって運用されています。LINE株式会社のシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。また、LINE株式会社及び第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、利用方法、技術的な質問などに関して、一切回答する義務を負いません。

 

3 注意事項・ユーザーの責任

(1) 本アカウント上で埼玉県の提供する情報は、チャットボット機能やアンケートフォームを利用して、ユーザーが自ら入力・選択したテキストのみから機械的に判断されるものです。この機能の開発に当たっては医師の監修を受け、ユーザーに対して新型コロナウイルスに関する正確な情報を提供できるよう十分に配慮しています。しかし、本アカウントを通じた情報提供は、医師が対面で行う診療などに基づく判断に代わるものにはなりません。

(2) ユーザーは、本アカウント上で埼玉県の提供する情報がユーザー自身の個別的な状態を踏まえた具体的判断(診療、診察、診断、治療、処方など)ではないことを十分に認識した上で、自らの責任において本アカウントを利用し、必要な場合には適切な医療機関の受診等を自らの判断で行う必要があります。

(3) 埼玉県は、ユーザーに対し、提供した情報の内容につき、適法性、真実性、正確性、完全性、有用性、目的適合性、最新性及び網羅性を保証しません。ユーザーは、本アカウントにおける情報提供のかかる性質を踏まえ、自らの責任において本アカウントを利用し、必要な場合には適切な医療機関の受診や行政機関への相談等を自らの判断で行う必要があります。

(4) ユーザーは、自らの責任において本アカウントを利用し、本アカウントにおける一切の行為及びその結果について一切の責任を負うものとします。

 

4 禁止事項

本アカウントの利用に当たって、以下の行為は禁止されています。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、埼玉県は、投稿の削除、ユーザーのアカウントのブロックその他埼玉県が適切と判断する措置を講じることがあります。 

(1) 本人の承諾なく個人情報を特定し、開示し、又は漏洩する行為

(2) 埼玉県又は第三者の名誉若しくは信用を傷つけ、又は埼玉県若しくは第三者を誹謗中傷する行為

(3) 埼玉県又は第三者の著作権その他一切の知的財産権、肖像権、プライバシーその他の人格権その他法律上保護された権利・利益を侵害する行為

(4) 法令(法律の委任に基づく命令、規則及び条例を含む。以下同じ。)又は公序良俗に反する行為

(5) 本アカウントの他の利用者その他第三者になりすます行為

(6) 広告・宣伝・アフィリエイトの目的その他埼玉県が本アカウントを提供する趣旨に鑑みて判断される本来の目的以外の目的で本アカウントを利用する行為

(7) LINE株式会社が定めるLINE利用規約において禁止行為とされる行為

(8) ユーザーが訪問した店舗等を新型コロナウイルスの感染者が利用したことが判明した際に受け取った通知メッセージをもとに、ユーザーが店舗名等をSNS等に投稿するなど、店舗等の風評被害に繋がる行為

(9) その他、埼玉県が不適切と判断する行為

 

5 個人情報等取得した情報の利用目的・取扱い

埼玉県個人情報保護条例(平成16年埼玉県条例第65号)及び別途定める"埼玉県LINE公式アカウント「埼玉県-新型コロナ対策パーソナルサポート」個人情報保護方針"があわせて適用されます。

 

6 本規約の変更

埼玉県は、ユーザーへの予告なしに本規約の変更を行う場合があります。変更後の本規約は、本アカウントを通じてユーザーに周知します。

 

7 準拠法及び裁判管轄

本規約は日本法に準拠します。また、ユーザーと埼玉県の間で紛争が生じた場合、さいたま地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

令和2年3月24日制定

令和2年7月8日改定

 

お問い合わせ

保健医療部 感染症対策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4808

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