Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 健康・福祉 > 福祉 > 介護 > 介護サービスについて > 介護サービスの利用に関する相談窓口

ここから本文です。

 

掲載日:2018年2月9日

介護サービスの利用に関する相談窓口

介護サービス事業者

介護サービス事業者には、利用者からの苦情に対応するため、相談窓口または相談担当者が置かれています。

利用している介護サービスに不満があるときは、相談・苦情窓口へ連絡し、不満に思う内容について相談しましょう。
(※契約するときには、サービス提供事業者の苦情相談窓口を確認しておきましょう。)

介護サービス計画を作成した介護支援専門員にも相談できます。

各保険者(市町村の介護保険担当課)

市町村の担当窓口でも相談できます。

埼玉県国民健康保険団体連合会(介護サービス苦情相談窓口)

サービス提供事業者に相談しても、サービスの内容について改善されない場合は、国民健康保険団体連合会(国保連)に苦情を申立て、サービス提供事業者への調査・改善を要求することもできます。

国民健康保険団体連合会では、苦情処理委員により、苦情申立の内容を調査し、介護サービスの提供について改善すべき点があれば、事業者に対して、改善を要求します。

埼玉県国民健康保険団体連合会の問合せ先は、次のとおりです。

埼玉県国民健康保険団体連合会

Tel 048-824-2568

Fax 048-824-2561

午前8時30分から午後5時まで(土・日・祝日を除く)

お問い合わせ

福祉部 地域包括ケア課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4781

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?