Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 福祉部 > 障害者福祉推進課 > 合理的配慮の提供に関するアンケート調査に御協力ください

ここから本文です。

 

掲載日:2018年7月6日

合理的配慮の提供に関するアンケート調査に御協力ください

合理的配慮の提供に関するアンケート調査を実施します

 県では、日常のいろいろな場面で起こり得る障害のある方への合理的配慮の事例について、障害のある方と事業者を対象としたアンケート調査を行い、好ましい事例や配慮を行う際の負担の感じ方などを把握し、障害者への理解を促進していくための取組の参考とさせていただくため、アンケート調査を実施します。

 アンケート調査結果については、統計的に処理し、記述内容を公表することもあります。(ただし、無記名のため個人が特定されることはありません。また、事業者が特定されるような内容は公表しません。

 

1 アンケートの内容

 回答する方の属性等、良い対応の事例、対応が十分で無かった事例、配慮を行う事業者の負担の感じ方等につ

 いてお聞かせください。※障害を理由とする事例に限ります。

 

2 アンケートの対象

 ○ 障害のある方:障害の種別、程度、障害者手帳の有無は問いません。

 ○ 事業者の方:法人・個人は問いません。

 

3 回答用紙・回答方法

 次のアンケート用紙をダウンロードし、障害者福祉推進課へ持参、郵送、ファックスまたは電子メールにて、御提出ください。

 アンケート用紙【当事者の方用】(ルビあり)(ワード:279KB)

 アンケート用紙【当事者の方用】(ルビなし)(ワード:170KB)

 アンケート用紙【事業者の方用】(ワード:168KB)

 

 

○郵送先 〒330-9301 さいたま市浦和区高砂3-15-1

 

   埼玉県庁福祉部障害者福祉推進課障害福祉・団体担当あて

ファックス 048-830-4789

メールアドレス a3310-01@pref.saitama.lg.jp

  

4 実施期間

平成30年12月28日(金曜日)まで

 

5 その他

 お寄せいただいた事例に対しての回答はいたしません。

 御提出いただいた用紙はお返しいたしません。

 アンケートは、個人を特定する情報を除いて、県庁内の会議資料として使用したり、県ホームページに掲

 載する場合があります。

 

 

お問い合わせ

福祉部 障害者福祉推進課 障害福祉・団体担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

電話:048-830-3310

ファックス:048-830-4789

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?