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掲載日:2020年10月20日
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(1)提出書類・添付書類一覧
■記入例:各様式の記入例(エクセル:186KB)
※特定処遇改善加算を取得している場合は、介護職員等特定処遇改善加算の実績報告書も忘れずにご提出ください。
No. |
名称 |
部数 |
備考 |
---|---|---|---|
(0) |
[連絡票] 令和元年度介護職員処遇改善実績報告 連絡票 |
1部 | 【必須】提出書類のチェックリスト、作成手順等を兼ねています。まずはじめにお読みください。 |
(1) |
[別紙様式3] 介護職員処遇改善実績報告書(令和元年度) |
2部 提出用と返送用 |
【必須】押印を忘れずに。うち1部は事業所控として、後日、収受印を押印の上、返送します(返送用はコピーで可)。 |
(2) |
[別紙様式3の積算資料] |
1部 |
【必須】R1介護職員処遇改善加算受給額、賃金支給額、賃金改善額の積算等。 |
(3) |
[別紙様式3(添付書類1)] 介護職員処遇改善実績報告書(事業所一覧表) |
1部 |
「埼玉県指定」の複数の事業所について一括作成して、(1)計画書に計上する場合に添付。 |
(4) |
[別紙様式3(添付書類2)]
介護職員処遇改善実績報告書(埼玉県内指定権者別一覧表) |
必要に応じ1部 |
他の都道府県に所在する複数の事業所等を一括して提出する場合に添付。該当ない場合、添付不要。 |
(5) |
[別紙様式3(添付書類3)] 介護職員処遇改善実績報告書(都道府県状況一覧表) |
必要に応じ1部 |
同上 |
(6) |
返送用封筒 |
1部 |
【必須】切手を貼付し、送付先を記入。県での手続後、(1)の事業所控を返送します。 |
提出・問い合わせは、各指定権者となります。サービスの種類、事業所の所在地により窓口が異なります。
県指定事業所が複数あり、申請窓口が複数福祉事務所(県庁)にまたがる場合、全ての窓口に提出が必要です。
原則として郵送でご提出ください。(切手を貼付し送付先を記入した「事業所控返送用封筒」を同封してください)。
*1 送付の際は、封筒に「処遇改善加算実績報告在中」と朱書きしてください。
*2 窓口提出を希望する場合は、上記2提出先あて事前に日時を予約してください。
令和2年度の計画書は以下のページを参照してください。
次の場合は変更届を提出する必要があります。
※処遇改善計画書の内容(見込額、改善を行う給与項目、実施期間等)を変更されても届出は不要ですが、変更する前に全ての介護職員に周知する必要があります。
■提出書類
提出書類(対象) | 部数 | |
---|---|---|
(1)介護職員処遇改善加算変更届(ワード:38KB)(全事業者) |
2部 |
|
(2)事業所等一覧表(エクセル:42KB)(複数事業所一括作成の場合) |
1部 |
|
(3)キャリアパス要件等届出書(エクセル:35KB)(キャリアパス要件等に関する適合状況に変更があった場合) |
2部 |
|
(4)加算区分を変更する場合 | ||
2部 |
||
2部 |
||
・就業規則(写) |
1部 |
|
・給与規程(写) |
1部 |
|
・労働保険加入確認書類(写) |
1部 |
|
(5)返送用封筒(切手を貼付し送付先を記入してください) |
1部 |
※2部送付いただく書類は、うち1部を返送します
■提出方法
原則として郵送でご提出ください。
厚生労働省の社会保障審議会介護給付費分科会において、加算区分(Ⅳ・Ⅴ)について一定の経過措置期間を設け廃止する旨、審議がなされています。現段階ではこれ以上の情報は得られていませんので、今後の動向に御注意ください。埼玉県では厚生労働省からの公表を受け、このホームページを随時更新しご案内します。
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