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掲載日:2017年9月25日

介護支援専門員証再交付申請(8号)

この申請は以下の方が対象となります。

・平成18年4月以降に交付された介護支援専門員証を紛失・汚損等したことにより再交付を申請する方
・介護支援専門員として業務に就く場合は、「介護支援専門員証」を所持していることが必要です。

・ 氏名又は氏名と住所に変更があった場合は、再交付申請ではなく書換え交付申請を行ってください。住所のみが変更になった場合には、登録事項変更届(第11号)(ワード:69KB)の提出が必要です。


・申請は、以下の1から4の必要書類を、埼玉県あてに配達の確認できる方法(特定記録郵便や簡易書留など)で送付してください。

必要書類

1.介護支援専門員証再交付申請書(様式第8号)

 

2.介護支援専門員証の原本

再交付の理由が汚損や破損等で、使用できなくなった介護支援専門員証が手元にある方のみ必要です。

3.埼玉県証紙 1,300円分

申請書の証紙貼付欄に右詰めで貼付してください。
埼玉県収入証紙の購入場所等については埼玉県収入証紙(県証紙)の購入方法を参照してください。

4.写真(3cm×2.4cm) 2枚

2枚は同じ写真とし、1枚を申請書の写真欄に貼付してください。もう1枚はお送りする新しい介護支援専門員証に貼付します。カラー・白黒いずれでも可ですが、スナップ写真は不可です。

注1)交付申請前6か月以内に撮影した無帽、無背景で正面、上半身のものをご用意ください。

注2)必ず写真の裏面に氏名を記入してください。

送付先

〒330-9301
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-15-1
埼玉県福祉部高齢者福祉課 介護支援専門員担当 あて

※封筒表面に、赤字で『介護支援専門員関係書類在中』と記入してください。

※必要書類は折り入れて、定型封筒で送付してください。

※配達の確認できる方法(特定記録郵便や簡易書留など)で送付してください。

 

お問い合わせについて

介護支援専門員のお問い合わせの多くは個別性が高く、詳細を伺いながらお答えをする必要があります。
お手数でも土日祝日を除いた8時30分から17時15分までにお電話でお問い合わせくださるようお願いいたします。

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お問い合わせ

福祉部 高齢者福祉課 介護人材担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4781

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