Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > くらし・環境 > 環境・エコ > 水環境 > サッポロ生ビール黒ラベル「埼玉県環境保全応援缶」

ここから本文です。

 

掲載日:2019年11月5日

サッポロ生ビール黒ラベル「埼玉県環境保全応援缶」

『乾杯をもっとおいしく。』でおなじみのサッポロビール(株)と川の国埼玉県がコラボ! 

gazou        

埼玉県が「川がきれいになれば、きっと海もきれいになる」という思いをもって参加する「海と日本プロジェクトin埼玉県」を応援するため、サッポロビール(株)がサッポロ生ビール黒ラベル「埼玉県環境保全応援缶」を限定発売します。

サッポロビール(株)は、ビール1本の売り上げにつき1円を、企業版ふるさと納税として埼玉県に寄附。

寄附金は、埼玉が進める川の再生事業の応援に使われます。 

川の国埼玉で進める川の再生の取組

埼玉県は、川の再生を進めるため、さまざまな取組を実施しています。

川のごみ調査などを実施して、海洋プラスチックごみ対策を進めています。(海洋プラごみのHPはこちら

    gomizero 

【5月に開催したごみ拾いの参加者による集合写真】

今回、寄附いただく企業版ふるさと納税とは → 詳細はこちら

埼玉県が進める水辺再生とは → 詳細はこちら

サッポロビール(株)が進める取組

「埼玉県環境保全応援缶」として県内のスーパで販売。

サッポロビール(株)のHPはこちら。

 海と日本PROJECTin埼玉県の取組み

海へとつながる豊か河川を守るためのプロジェクトです。

海と日本PROJECTin埼玉県の取組はこちら。

 

お問い合わせ

環境部 水環境課 水環境担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎1階

ファックス:048-830-4773

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?