Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 健康・福祉 > 医療 > 感染症対策 > 感染確認状況や関連情報 > 県民の皆さまへ「今週末は不要不急の外出をご遠慮ください」

ここから本文です。

 

掲載日:2020年3月26日

県民の皆さまへ「今週末は不要不急の外出をご遠慮ください」

 東京都が、新型コロナウイルスについて「感染爆発重大局面」にあると発表しました。

 東京都と埼玉県の間では多くの人が往来しているため、この危機感を共有し、感染の拡大を絶対に防がなければなりません。

 そこで、県民の皆さまに対し、改めて下記の3点をお願い申し上げます。

(1)今週末(28日・29日)の不要不急の外出を自粛してください。
 ※都市が封鎖されるような状況ではありません。冷静にご判断いただき、商品の買い占めなどは控えてください。

(2)帰宅後の手洗いや咳エチケットを徹底してください。

(3)各事業所においては、引き続きテレワークや時差通勤などに努めてください。

 県民の皆さまには、既に大きなご負担をお願いしているところですが、今が感染拡大を防止するための正念場です。

 ご協力のほど何とぞよろしくお願いいたします。

埼玉県知事大野元裕

お問い合わせ

危機管理防災部 危機管理課 震災予防担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 危機管理防災センター2階

ファックス:048-830-8129

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?