Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年3月20日

ラグビーデザインの食材が学校給食に登場!

 (公財)埼玉県学校給食会様との連携により、平成30年4月からラグビーワールドカップ2019埼玉・熊谷開催を告知するパッケージの焼きのりを給食の食材として提供できることになりました。
 ラグビーワールドカップやラグビーというスポーツを、県内の児童、生徒に広くお知らせし、興味を持ってもらうことで、将来的なラグビーの普及、振興にもつながるものと期待されます。

ラグビーワールドカップ2019デザインの焼きのりについて

(1)デザイン

焼きのり(手巻き寿司用)
ラグビーワールドカップ2019埼玉県・熊谷市のホストシティマークや、開催期間、埼玉県のマスコット「コバトン」がラグビーをプレーしているイラストがパッケージにデザインされています。

焼きのり

【パッケージ写真】

 

(2)提供開始時期

平成30年4月から

 

※参考 ラグビー応援デザインの食材について

焼きのりのほか、熊谷のラグビーを応援するロゴやラグビーコバトンをデザインしたラグビーボール型パン及び納豆で、子供たちにラグビーの聖地熊谷やラグビー競技をPRします。

(1)ラグビーボール型パン

パン1

パン2

【パッケージイメージ】

【パン】

※ラグビーボール型パンは、ラグビーワールドカップ2019の開催都市である熊谷市の教育委員会が埼玉県学校給食会に開発を呼びかけて実現しました。

(2)納豆

納豆1

納豆2 

【パッケージ写真1】

 【パッケージ写真2】

※ 納豆は5月から提供開始

お問い合わせ

県民生活部 ラグビーワールドカップ2019大会課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

ファックス:048-830-4968

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?