ここから本文です。

その他

試合

2022年12月28日(水曜日)

バレーボール

バレー

埼玉県のバレーボール競技の選手の活躍を紹介いたします。

第76回国民体育大会バレーボール競技成年6人制男子埼玉県予選会 令和3年6月20日(日曜日) 三郷市高洲体育館

6人制バレーボール競技成年種別男子の埼玉県代表チームを決める予選会が実施されました。

無観客、健康チェックシート、検温、常時空調換気、ボールの消毒などコロナウイルス感染症対策を行い、万全の体制で実施されました。

出場チームは4チームで、例年より少ない参加でした。優勝チームが県代表として関東ブロック大会に出場することになります。

関東ブロック大会では8都県中3位以内で本大会に出場できます。組み合わせ次第では十分にチャンスがあります。

 

大会の様子

バレー

準決勝第1試合。埼玉アザレア 対 飯能倶楽部。

入念なウォーミングアップの後試合開始となりました。1セット目は大差でアザレアが先取しました。しかし、2セット目になると良い流れになりそうなところでサーブやブロックで失点することが目立ち、飯能倶楽部に勢いを与える場面も見られました。

結果は2対0で埼玉アザレアの勝利。

 

バレー

準決勝第2試合。紅虎会 対 JAIL。

1セット目は、常に接戦の盛り上がる展開でした。終盤の集中力を見せたJAILが1セット目を先取しました。

2セット目は、全く展開が変わり、終始JAILのペースで進みそのままゲームセット。2対0でJAILが決勝進出です。

 

バレー

決勝戦。 埼玉アザレア 対 JAIL。

両チームとも好プレーを連発し、良い試合でした。JAILにはサービスエース得意とする選手がいて、連続得点をするなど観る人を楽しませてくれる展開でしたが、最後は高さと速さで勝ったアザレアが勝利しました。2セット先取で埼玉アザレア優勝。