トップページ > イベントカレンダー > ネット広告の注意点を学習する講座の受講生を募集します

ページ番号:201702

掲載日:2021年10月1日

ここから本文です。

ネット広告の注意点を学習する講座の受講生を募集します

スマートフォンで広告を見ているさいたまっち

県では、インターネット上の広告の注意点を学習する講座を開催しています。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、おうち時間を過ごす中で、インターネットの利用時間が増えている方が多くなっていると思います。インターネット上の広告で、「お試し」、「無料」などの表示を見ると、つい「ポチッ」としたくなってしまうこともあると思います。しかし、自分にとって都合の良いことが多く書かれている広告には注意が必要です。消費者問題の最前線で活躍されている方を講師にお迎えし、最近のインターネット上の広告がきっかけの消費者トラブルなどについて学習します。おうち時間を賢く快適に過ごすために、是非参加してください!

対象

どなたでも

日時

令和3年10月14日(木曜日)10時~12時
令和3年11月20日(土曜日)10時~12時

場所

名称

Zoomを利用したオンライン講座

所在地

自宅などインターネット環境の整っている場所で受講してください。

費用

受講料は無料
インターネット接続料等は、受講者の負担

申し込み

メールで、(特非)埼玉消費者被害をなくす会へお申込みください。
メールnakusukai.30@saitama-k.com
氏名、メールアドレス、受講希望日をお伝えください。

備考

定員90名で申込順。
受講案内は、申込時にお伝えいただいたメールアドレスあてに送付します。
迷惑メール設定をしている方は、@saitama-k.comからのメールを受信できるように設定変更をお願いします。
また、講座の前日までに受講案内が届かない場合は、(特非)埼玉消費者被害をなくす会に電話連絡をお願いします。
電話048-829-7444(受付時間は、月曜日から金曜日、午前10時から午後4時まで。)

お問い合わせ

県消費生活課(電話 048-830-2934)

お問い合わせ

県民生活部 消費生活課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎3階

ファックス:048-830-4750