トップページ > 文化・教育 > 青少年 > リアル体験教室 > 令和3年度 リアル体験教室の実施レポート > 「管理栄養士になりたい」実施レポート(令和3年度)

ページ番号:205479

掲載日:2021年10月8日

ここから本文です。

「管理栄養士になりたい」実施レポート(令和3年度)

教室の概要

  1. 日時    令和3年8月8日(日曜日)
  2. 会場    ウエルシア坂戸薬師町店
  3. 定員    12人
  4. プログラム

管理栄養士の仕事についての話

食べ物の働き、朝食の大切さを知ろう

教室の様子  

管理栄養士1

ウエルシア薬局で働いている管理栄養士さんが講師となり、管理栄養士の仕事などについて教えてもらいました。

 

 管理栄養士2    管理栄養士3

クイズやワークシートの作成をしながら、食べ物の働きや朝ごはんの重要性を学びました。

 

管理栄養士4    管理栄養士5

「今日の朝ごはん」を例にワークシートで栄養バランスを考えました。

お互いの朝食に対してアドバイスをしたり、アドバイスで見直したことを発表しました。

参加者の感想

    参加者からは「将来自分で朝食を作る時に必要な知識を得ることができた」「いろいろなクイズで栄養のことを知れたり、自分で朝食を考えることができた」「将来なりたかった管理栄養士について詳しく説明を聞くことができた」などの感想が寄せられました。

関連する情報(協力いただいた企業・団体等)

お問い合わせ

県民生活部 青少年課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 衛生会館3階

ファックス:048-830-4754

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?