トップページ > 文化・教育 > 青少年 > リアル体験教室 > 令和3年度 リアル体験教室の実施レポート > 「画家になりたい」実施レポート(令和3年度)

ページ番号:213812

掲載日:2022年3月23日

ここから本文です。

「画家になりたい」実施レポート(令和3年度)

教室の概要

  1. 日時    令和4年2月13日(日曜日)  14時~16時
  2. 会場    さいたま市プラザノース  絵画アトリエ
  3. 定員    12人
  4. 講師・協力   青木 恵美子 氏、第一生命保険株式会社
  5. プログラム

画家についてのお話

作品制作

教室の様子  

       画家1 

現代美術「VOCA展」(第一生命保険協賛)の2017年佳作賞を受賞された

青木美恵子さんを講師に迎え、抽象画について学びました。

 

   画家3   画家2

ドロッピングやステイニングという技法について教えていただきました。

また、先生の作品を見せてもらい、これから描く絵についてイメージを膨らませました。

先生から「その時の気持ちや感じたこと、風景などを思い出しながら描いてみよう」とのお話がありました。

 

              画家4   画家5   画家 

いよいよ作品制作です。みんな、思い思いの色を使い作品を仕上げました。

 

 

       画家8

最後にみんなの作品を並べて先生から講評していただきました。

参加者の感想

  参加者からは「抽象絵画で自分の気持ちを表現するのがとても楽しかった。」「先生と描いたのも楽しかったし、自分の思うままに絵を描けてよかった。」などの感想が寄せられました。

関連する情報(協力いただいた企業・団体等)

お問い合わせ

県民生活部 青少年課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 衛生会館3階

ファックス:048-830-4754

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?