Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 文化・教育 > 青少年 > リアル体験教室 > 平成24年度青少年夢のかけはし事業の実施レポート > 「バレーボール選手になろう!」実施レポート(平成24年度)

ここから本文です。

 

掲載日:2018年2月2日

「バレーボール選手になろう!」実施レポート(平成24年度)

教室の概要

平成24年8月9日(木曜日)、青少年夢のかけはし事業「バレーボール選手になろう!」を、春日部市総合体育館「ウイング・ハット春日部」で実施しました。

上尾メディックスの選手・コーチの皆さんと一緒に、子どもたちがバレーボールを楽しみました。

教室の様子

まずは、みんなで準備運動を行った後、上尾メディックスの選手がレシーブやスパイクの見本を見せてくれました。迫力のあるスパイクに子どもたちはとても驚いた様子でした。

準備運動 スパイクを決める選手

次に、レシーブやトス、スパイクの練習を行いました。上尾メディックスの選手やコーチからアドバイスを受けながら、子どもたちは真剣な表情で練習に取り組んでいました。

練習が終わった後は、いよいよ試合です。上尾メディックスの選手も混ざって、みんな楽しくプレーしていました。

トスの練習をする子どもたち レシーブの練習をする子どもたち 試合をする子どもたち 選手からのメッセージ

最後に、選手から子どもたちへメッセージが贈られました。

憧れの選手からバレーボール教えてもらい、一緒にプレーできたことは、かけがえのない体験となりました。

参加者の感想

参加した子どもたちからは、「すごく上手な選手と、一緒にバレーボールをやって楽しかった。」「選手が一人一人に丁寧に教えてくれて、スパイクのコツが分かりました。」「自分が目標としているバレーボール選手たちに間近で会う事ができ、大好きなバレーボールへの将来の夢がより深まった。」などの感想が寄せられました。

関連する情報

上尾メディックス

お問い合わせ

県民生活部 青少年課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 衛生会館3階

ファックス:048-830-4754

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?