Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 文化・教育 > 青少年 > リアル体験教室 > 平成23年度青少年夢のかけはし事業の実施結果 > 青少年夢のかけはし事業/お笑い体験教室(平成23年度)

ここから本文です。

 

掲載日:2020年7月9日

青少年夢のかけはし事業/お笑い体験教室(平成23年度)

北陽のお笑い体験教室

日時:平成23年9月18日(日曜日)13時から15時

会場:さいたま市プラザウエスト・さくらホール

本日の講師は、本県出身のお笑いコンビ「北陽」のお二人です。

当日、この教室には127組の小・中学生の親子が参加しました。

いつも元気な北陽のお二人

北陽のお二人は、地元・埼玉の話題で和やかな雰囲気を作った後、ショートコントを披露してくれました。コンビの息のあったコントに、場内は大爆笑に包まれました。

その後、同じ事務所の後輩である「エレファントジョン」のお二人も登場し、皆さんがお笑い芸人になるまでのお話を聞かせてくれました。

北陽とエレファントジョンによるトーク 質問に答える参加者

第2部では当日参加した子供たちのうち、事前に希望する中から選ばれた4人が、北陽とエレファントジョンの一人ずつと組んで漫才を披露しました。

漫才のネタはすべて子供たちが考えて作ったもので、ステージの幕が上がる直前までリハーサルを繰り返していました。

本番では、4人とも初めての舞台に緊張しながらも、それぞれのコンビと息もぴったりに、客席に向かってネタを演じていました。

リハーサルをする参加者たち 虻川さんの変顔に大爆笑の参加者

北陽からのメッセージ

今日子供たちとネタを一緒にして、貴重な体験をすることができました。これから皆さんがどのように成長していくかが楽しみです。大きくなった皆さんにまた会いたい。とりあえず、自分の夢に向かってとことん頑張ってください。

参加された皆さんの主な感想

  • 北陽さんのコントがとても面白かったです。「夢」についての話がよかったです。
  • とても面白くて、もっと見ていたいと思いました。私はお笑いではあまり笑わないほうだけど、今日は久しぶりに笑いました!
  • 北陽のネタやお話し、質問までできたので、とってもうれしかったし、楽しかったです。
  • 漫才やコントが面白かった。特に子どもでもあんなに面白いネタができるのに驚いた。やっぱりチャレンジすることが大切だと思った。
  • このお笑い体験教室で、まずは何事もチャレンジしていくということが大切だとわかりました。そして、私も北陽さんやエレファントジョンさんみたいにみんなに笑顔になってもらいたいと思ったからです。

講師紹介

北陽

埼玉県出身の虻川美穂子さんと伊藤さおりさんのお笑いコンビ。

プロダクション人力舎所属。二人は埼玉県立久喜北陽高校の卒業生で、コンビ名の由来ともなっている。

高校卒業後、劇団入団を経て人力舎のお笑い芸人養成所であるスクールJCAに入学し、1995年コンビを結成。

現在、フジテレビの「はねるのトびら」にレギュラー出演しているほか、多くのバラエティ番組やCMに出演するなど、幅広く活躍している。

お問い合わせ

県民生活部 青少年課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 衛生会館3階

ファックス:048-830-4754

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?