トップページ > くらし・環境 > 外国人住民の暮らしを支える > 外国人生活ガイド > 「やさしい日本語」をテーマとした県政出前講座

ページ番号:79998

掲載日:2021年3月16日

ここから本文です。

「やさしい日本語」をテーマとした県政出前講座

国際課の職員が、地域で行われる集会や団体の会議、企業などにお伺いし、「やさしい日本語」をテーマとした講座を開催します。

平成28年度は、企業や図書館職員対象の研修会で、「やさしい日本語」講座を開催しています。地域団体や学校、市町村などの公的団体が主催する集会も受け付けています。

講座申込の条件や申込方法等は、下記のリンクをクリックしてください。

 

県政出前講座利用案内 

※上記のリンクの内「やさしい日本語」は、講座テーマ「(5)暮らしと地域を豊かにする」の「(4)県民活動・国際交流」にあります。

 

※県政出前講座とは、県の職員が、地域で行われる集会や団体の会議、学校の授業などにお伺いし、わかりやすく説明する制度です。県が重点的に取り組む事業や、安心、安全、福祉など県民の皆さまの生活に関係の深いテーマがあります。

     

 koba281226 

お問い合わせ

県民生活部 国際課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎2階

ファックス:048-830-4748

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?