Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年9月17日

第35回舞踊フェスティバル

beyond2020ロゴ

【日程】

2020年3月28日

【場所】

越谷コミュニティセンター

【エリア】

area3

【市町村】

越谷市

【主催団体】

越谷市洋舞踊協会

【URL】

-

【概要】

 越谷市洋舞踊協会は、越谷市を中心に活動する洋舞踊団体です。創立35周年を記念し、バレエ公演を行います。
「眠れる森の美女」ハイライト版を越谷市民交響楽団の演奏で公演します。ゲストに谷桃子バレエ団他のダンサーを迎え、当協会員と共に踊ります。
 チャイコフスキーが作曲した「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「くるみ割り人形」は、三大バレエと言われており、だれもが知っているバレエ作品です。前回の創立30周年記念公演では、「白鳥の湖」ハイライト版を上演し、今回の創立35周年記念公演では「眠れる森の美女」ハイライト版を上演し、次回の創立40周年記念公演では「くるみ割り人形」ハイライト版を上演する予定です。
 今回、カラボスを演じる中村は現在がん闘病中であり、本公演を通し文化芸術による心の癒しの効果を広め、多くの病と闘う方たちに希望を与え、生きる力をもたらしたいと考えています。舞台鑑賞をすることで痛みや苦しみから解放されるということが、文化芸術の力であるということを示したいです。
 また、発足以来35年間後援いただいている越谷市文化連盟、越谷市施設管理公社及びご来場の皆様への感謝の気持ちを持って、舞踊芸術の楽しさを伝えられるような舞台を目指します。
 会場はバリアフリー対応で、車いす観覧席も確保します。

【事業のお問合せ先】

電話:048-974-1244

 

カタログトップbeyond2020トップ広域エリア
県南ゾーン 南部エリア南西部エリア東部エリアさいたまエリア
圏央道ゾーン 県央エリア川越比企エリア西部エリア利根エリア
県北ゾーン 北部エリア秩父エリア

※イベントの内容については、上記主催団体の【事業のお問合せ先】にお願いします。

お問い合わせ

県民生活部 文化振興課 文化振興担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第3庁舎1階

ファックス:048-830-4752

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?