トップページ > くらし・環境 > 人権 > LGBTQ > LGBTQ(性的マイノリティ)について > 令和2年度LGBTQに関する企業向けオンライン研修の開催について

ページ番号:193751

掲載日:2021年7月12日

ここから本文です。

令和2年度LGBTQに関する企業向けオンライン研修の開催について

LGBTQにとって働きやすい職場づくりについて、企業向けオンライン研修を開催いたしました。

その動画を、県公式動画配信サイト「サイタマどうが」で一般公開します。

令和2年7月に実施した企業向けアンケート調査では、「取組を進める上での課題」に関する問に対して、「当事者のニーズや意見を把握することが難しい」(54.1%)、「社内で正しい知識や理解が足りない」(46.9%)等の回答が多い結果となりました。

このため、研修動画では、LGBTQについての基礎知識に加えて、LGBTQの方に御自身の経験等を語っていただいています。

 

研修のタイトル・講師

タイトル「LGBTQにとって働きやすい職場づくり」
講師 株式会社アウト・ジャパン代表取締役屋成和昭(やなりかずあき)氏

研修内容

LGBTQに関する基礎的な知識や取組のポイントを当事者のゲスト2名の実例も交えて紹介。

LGBTQが安心して力を発揮できる職場づくりを学びます。

公開期間

公開期間:令和3年3月1日(月曜日)~令和3年8月31日(火曜日)

お問い合わせ

県民生活部 人権・男女共同参画課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

ファックス:048-830-4755

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?