Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

知事の部屋 日本再生への埼玉の挑戦 埼玉県知事 上田清司

ここから本文です。

 

掲載日:2017年3月30日

知事への提言

「知事への提言」制度とは

提言を読む上田知事

知事への提言とは、県政に関するご提案・ご意見などを、県民の皆さんから、直接、私にお寄せいただく制度です。

皆さんが県政について日頃感じていることや、お考えになっていることなど、埼玉県をもっと良くするための前向きで建設的なご提案をお待ちしています。

提言は、私がすべて目を通した上で、担当する部局でよく検討し、政策への反映を進めていきます。

提言の紹介

制度開始の平成15年9月16日から平成29年2月末までの受付件数は、31,306件になります。
詳しくは「寄せられた提言の紹介」「受付状況」をご覧ください。
皆さんから寄せられた提言などを、個人が特定できないようにしたうえで、要旨を県のホームページや「彩の国メールマガジン」に掲載させていただくことがあります。

発送方法

メールで送信

この画面から送信したい方は、「送信画面へ」ボタンをクリックしてください。

送信画面へ

※「知事への提言」は暗号化通信(SSL)で保護されていますので、第三者から内容を閲覧されることはありません。

※送信内容を残したい場合は、送信画面をデータとして保存するか、印刷をしてください。

※送信フォーム(送信画面)のウェブアクセシビリティについて

ファクシミリや郵便で送信・送付

「知事への提言」は、専用のファクシミリ(048-825-1616)でも受け付けています。

また、専用の封筒と便せんを、県の地方庁舎や市町村役場等に用意してありますのでご利用ください。
(一般の封筒・便せんでも差し支えはありません:郵送の場合は切手を貼付くださるようお願いします)

個人情報について

適正に管理を行い、他の目的に利用することはありません。

お問い合わせなど、各課所へ直接連絡をしたい方は

組織情報」のページから各課所のページに移動し、画面下部の「お問い合わせフォーム」より」ご連絡ください。

皆さんの建設的なご提案をお待ちしています。

 

お問合せ

県民生活部 広聴広報課 広聴・知事への提言担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

電話:048-830-2850

ファックス:048-822-9284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?