Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年9月30日

あなたを笑顔にしたい! 動物たちの「スマイル」写真集めました♪

10月4日は「世界動物の日(World Animal Day)」

今年で開園40周年。県こども動物自然公園の展示動物たちの笑顔に見える写真を紹介します。

名前:ダイ(♂)




♯クオッカ
 新しく仲間に加わったばかりのクオッカ。
「世界一幸せな動物(The Happiest Animal on Earth)」と言われるゆえんが、この「スマイル」。
むっちり丸顔のダイです。

名前:ゼル(♂)




♯プーズー
 令和2年生まれのゼルは、世界最小のシカ、プーズーの赤ちゃん!
背中の白い斑点模様が見られるのは、こどものときだけ。

名前:ふく(♀)




♯コアラ
 幼くして母を亡くしたコアラのふく。スタッフと仲間に囲まれてスクスク育っています。

今年の初めはこんなに小さかった!



左:1月頃 右:2月頃

おうちでも楽しめる!いますぐチェック



動物たちの写真や動画をSNSで発信中!
















写真提供:県こども動物自然公園

開園40周年に寄せて 田中園長から「彩の国だより」読者の皆さまへのメッセージ




 「今年は開園40周年で多くのイベントを計画していましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止または延期になってしまいました。
 しかし、新たな仲間がオーストラリアから加わり、園内の動物たちはこれまでと変わらずに生き生きと毎日を過ごし、さらに新しい命をたくさん育くんでくれています。
 動物園は命を感じる空間です。10年後の50周年に向けて、もっとすてきな動物園を目指します!」

 同園では彩の国「新しい生活様式」安心宣言を掲げ、入園の事前予約制の導入やクオッカ観覧時の整理券制の導入など新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組んでいます。ご来園の際は、皆さまのご協力をお願いします。
時間:午前9時30分から午後5時(入園は午後4時まで)
★冬季(11月15日から1月31日)は30分短縮営業
休み:月曜日(祝日の場合は開園)、12月31日、1月1日
費用:大人520円 小・中学生210円他 ★未就学児は無料
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間が変更されることもあります。また、動物たちの体調や天候などにより、展示時間の変更や非公開になることもあります。
最新情報同園公式Twitterで発信しています。



寄付金を募集しています。ご協力をお願いします。



↑公式サイトはこちら

【問合せ】県こども動物自然公園(東松山市)
 電話:0493-35-1234
 ファックス:0493-35-0248

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課 テレビ・ラジオ・広報紙担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?