Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年7月31日

知事コラム この夏はバーチャルで埼玉の魅力を再発見



 暑い日が続いています。県民の皆さまには新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の実施にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 新型コロナウイルスの影響が続く中、いつもとは異なる8月をお過ごしのことと思います。
 そんな県民の皆さまに、この夏はバーチャル(仮想)で旅した気分を味わっていただく、バーチャル埼玉観光をおすすめします。
 県公式観光サイト「ちょこたび埼玉」では、バーチャルリアリティ技術を駆使して現地の雰囲気を体感できる動画や、ドローンで空から撮影した県内各地の観光映像を楽しめます。また、埼玉が舞台の漫画や小説も紹介しています。本県の観光地や観光資源をバーチャルで味わい、その魅力を再発見してみませんか。


↑ちょこたび埼玉

 また、コロナ禍では、働き方や人のつながり方も変わり、WEB上での会議や交流が増えています。埼玉観光の魅力を知っていただけるように、花の名所などのバーチャル背景もこのサイトで案内しています。オンライン会議の背景画像にぜひお使いください。この取り組みは、内閣官房の新型コロナウイルス感染症対策のホームページで「各自治体等におけるお役立ち取組事例」として取り上げられています。
 埼玉県は、ウイルスと共存しつつ社会経済活動を行い、安心して暮らせる環境づくりを進める「彩の国「新しい生活様式」安心宣言」の取り組みをスタートさせています。地域経済の維持発展の担い手である県内観光施設や飲食店にもこの取り組みにご参加いただき、観光客の皆さまに安心してお越しいただける仕組みづくりにご協力いただいています。
 この夏、埼玉のことを知りつくしているという皆さまにも、ぜひ、この機会に埼玉の魅力を再発見していただきたいと思います。

知事の日常業務は、こちらからご覧いただけます

大野知事の動き

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課 テレビ・ラジオ・広報紙担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?