Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2017年2月1日

新内眞衣さんからのメッセージ

埼玉応援団(コバトン倶楽部)メンバー新内眞衣(しんうちまい)さんからメッセージをいただきました!

新内眞衣さん写真

新内眞衣(しんうちまい)さん

埼玉県出身。2013年に乃木坂46第2期生オーディションに合格。2014年4月にアイドル活動と並行して、ニッポン放送の関連企業に入社し、現在「OL兼任アイドル」として活動中。ニッポン放送「オールナイトニッポン0<ZERO>」(毎週水曜 深夜3時から4時30分)では、パーソナリティとして活躍中。

 

「埼玉」といえばコレというものは?

さいたまスーパーアリーナです。高校2年生の時にインターハイの開会式がさいたまスーパーアリーナであり、それを見ていたので、こんなに広いところで乃木坂46としてライブを行うのは夢でありました。今年の冬にそれが叶うので楽しみです。

ふるさと「埼玉」の良さ、思い出を教えてください

埼玉は自然と都会が近いところなので、持久走の練習とか校庭を飛び出して、緑がたくさんあるところでやっていました。秋になると蓑虫を避けながら下校していたのも良い思い出です。程よく田舎で、程よく都会な埼玉県が好きです。

県内の「私だけのお気に入りスポット」「オススメの食べ物」があれば教えてください

川越のくらづくり本舗のべにあかくん!学校の先生の家庭訪問とかでうちの母が必ず出していました。特別な時にしか食べられなかった思い出があって小さい頃から大好きです。

ラジオ番組のパーソナリティーをされていますが、伝える側として日頃意識していることは何ですか?

笑顔で話すように心掛けています。口角を上げて話すだけで楽しそうに聴こえるので。これからも楽しいラジオをお届けしていきたいです。

埼玉県のマスコット「コバトン」「さいたまっち」の印象はどうですか?

コバトンは小学生の頃から馴染みがあって給食に出てきたり、学校で配られる配布物とかにいたので、わりと身近な存在でした。これが普通だと思っていたので、知らない間に刷り込まれていたんだな〜〜と思います笑。

さいたまっちは乃木坂46の公式お兄ちゃんであるバナナマンの設楽さんが作ったということで、とても親近感が湧いております。これからは2羽とも愛していこうと思います!

今、力を入れていること、やってみたいことは何ですか

やってみたいこととして、埼玉の街ぶら!
乃木坂46のファンの皆さんが、埼玉に来るきっかけを作れたら嬉しいです。
私が取材したお店とかにふら~~っと足を運んで頂いたり、埼玉の活性化に繋がったら良いなと思っています。

埼玉応援団としての今後の意気込みを教えてください

大好きな地元、埼玉県をアピール出来ることになったので、たくさん発信していきたいと思います。

コバトン倶楽部の皆さんと埼玉県で何か出来たら嬉しいです!

最後に埼玉県民の皆さんへメッセージをお願いします

個人的にはとても住みやすい街だと思います!

他県と比べるのではなく、埼玉県のオリジナルの良さをこれからも発見していくのでよろしくお願いします!

関連する情報

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課 魅力発信担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

電話:048-830-3192

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?