Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年3月1日

埼玉ご当地ヒーローズ 初めてのショー (2010年10月17日)

平成22年10月17日(日曜日)、熊谷スポーツ文化公園。

サイクリングフェスティバル会場の特設ステージで、初めての「埼玉ご当地ヒーローズショー」が行われました。

イベントの様子

ヒーローが次々と登場

たくさんのお客さんの前に司会のお姉さんが登場

お姉さん登場

司会

「みなさん、こんにちはー!司会の川島花子です。みなさんは、ローカルヒーローって、知っていますか?みんなが暮らす地域で生まれ、ふるさとの自然や文化、子どもたちの笑顔を守る、ヒーローのことなんですよ。埼玉県は、そんな8組のヒーローで『埼玉ご当地ヒーローズ』を結成しました。バックに流れているのはヒーローズのために作られたテーマ曲です!」

埼玉ご当地ヒーローズ」のテーマ曲を初披露。う~むカッコいい!

広瀬河原吉太郎博士と「ローカル戦士センガタン」登場

広瀬河原吉太郎博士 ローカル戦士センガタン

広瀬河原博士

「『センガタン』の生みの親、広瀬河原吉太郎博士です。彼らの姿を見て、すぐにピンと来た人は相当な『鉄道ファン』ですね。センガタンは、秩父鉄道の電車・貨車を改造したヒーローです。ぜひ秩父鉄道に乗って実物を見てくださいね~。」

「埼玉戦士さいたぁマン」、さっそうと登場

図解入りで自転車は左側通行をするように呼びかけるさいたぁマン

さいたぁマン

「私の使命は埼玉県の事を世に広めていくこと。熊谷は素晴らしいな!何といっても熊谷は…暑い!熱いぞ熊谷っていうくらいだからな。みんな今日はサイクリングフェスティバルだから、自転車の正しい乗り方を教えよう。」

続いて埼京戦隊ドテレンジャーが登場すると思いきや不気味な音楽が…

イランダー登場

イランダー

「ワハハハハ!俺様はイジワールドから来たイランダー様だ!悪いが今日はドテレンジャーの奴らは来ない。俺様が奴らのバイクに針をさしてパンクさせてやったのさ。ワハハハ!!いじわるをすると時空がゆがんで俺様が現れるのさ。おいお前達、意地悪やイジメをいっぱいするんだぞ!!では、また会おう!」

イランダー退場

軽快な音楽とともに「田園戦士かわじマン」が登場

田園戦士かわじマン

かわじマン

「大地を照らす太陽の輝き、かわじマンレッド!命を育む母なる流れ、かわじマンブルー!田園戦士、かわじマン!俺たちは、埼玉県の真ん中あたりにある、川島町で生まれ、自然と人々の共存を目指して活動しているんだ。近くを流れる荒川の堤防には、サイクリングコースもあるぞ。みんな、遊びに来てくれよ。」

悪の組織が同盟を結びかわじマンがピンチに

重々しい音楽に乗ってトカイスキー登場。その後にはイランダーが…

トカイスキー登場!

トカイスキー

「我が名は、トカイスキー特務大佐。田舎の自然を破壊すべくトカイ帝国から派遣されたのだ。『埼玉ご当地ヒーローズ』とかいう、くだらん集まりを潰すべく、ヒーローと敵対する勢力と、連絡をとってな。イランダー殿と同盟を結んだのだ。」

かわじマンブルー

「悪の勢力で、同盟ですって?」

トカイスキー

「イランダー殿。まずは我輩の戦い、とくと御覧いただこう。」

イランダー

「よかろう。」

トカイスキー

「トカイ一刀流奥義、衝撃二段返し!」

かわじマン、衝撃波を受け、倒れる

衝撃波を受けるかわじマン

トカイスキー

「無様だな、かわじマン。では、とどめだ。」

センガタン、さいたぁマン

「そうはさせないぜ!」

ヒーローズ勢ぞろい 悪に立ち向かう

さいたぁマンとセンガタン、かわじマンを守るようにファイティングポーズ

さいたぁマン、センガタン戦闘シーン

トカイスキー

「フン、仲間のピンチにさっそうと登場か。イランダー殿、貴殿の力をお借りしよう」

イランダー

「任せておけ!」

イランダーが杖を向けるとヒーローズ、苦しみ、後退し、片膝をつく

苦しむヒーローズ

トカイスキー

「どうだ、イランダー殿の超能力は。貴様らが、埼玉の素晴らしさをアピールなど、片腹痛い。我々が埼玉を制圧し、世界がうらやむ理想社会に、つくり変えてやろう。ふるさとの家や街、自然が破壊され、素晴らしい世界が建設されるのを、地獄の底で、見ておるがいい」

司会

「会場のみんな!みんなで埼玉ご当地ヒーローズを応援してあげて!ヒーローズ!ヒーローズ!ヒーローズ!・・・」

ヒーローズ大逆転技「埼玉ご当地ハリケーン」

会場の声援や手拍子を受け、ゆっくりと立ち上るヒーローズ

『埼玉ご当地ヒーローズ』のテーマ曲が流れる

かわじマン

「みんなの応援が、力に変わってゆくぜ・・・みんな応援ありがとう。パワーMAXだぜぇ!俺たち、いや、埼玉を愛するみんなの心で、お前たちを倒す!みんな、行くぜ!」

かわじマン「みんな、行くぜ!」

かわじマン、さいたぁマン、センガタン

「埼玉ご当地ヒーローズ・ハリケーン!」(バババババーン![爆発音])

爆発音と共に倒れる、トカイスキー、イランダー、シタッパー

埼玉ご当地ヒーローズハリケーン!

そして会場に平和が戻った

平和を取り戻し舞台上に立つヒーローズ

ありがとう、かわじマン、さいたぁマン、センガタン!

ありがとう 埼玉ご当地ヒーローズ!

関連する情報

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?