Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 埼玉県の紹介 > 埼玉県の魅力 > 「LOVE bicycle SAITAMA」キャンペーン

ここから本文です。

 

掲載日:2019年4月25日

「LOVE bicycle SAITAMA」キャンペーン

キャンペーンロゴ

「自転車発祥の地」である埼玉県は、自転車保有率トップレベルで日本一長い川沿いサイクリングロードがあり、グルメや自然など自転車で楽しめるスポットも豊富。まさに「じてんしゃ王国」です。

埼玉県では、自転車との深い関わりを背景に、自転車の楽しさと埼玉の魅力を全国に発信する広報キャンペーン「LOVE bicycle SAITAMA」を2011年10月13日から開始しました。

キャンペーンを県民運動として盛り上げていくため、キャンペーンロゴマークはどなたでもお使いいただけるようにしました。あなたのホームページやブログでもロゴマークを使って、あなたの「自転車スタイル」を発信してください。

埼玉と関わりのある企業や団体などにもキャンペーンへの参加を呼びかけています。埼玉県の広報に賛同し協力していただける企業・団体を「パートナー企業・団体」として登録し、紹介していきます。

こうした情報は、「LOVE bicycle SAITAMA」公式ホームページ「ポタ日和」や公式Facebookページで御案内しています。

公式ホームページ 「ポタ日和」

公式Facebook「LOVE bicycle SAITAMA」

 

ぐるっと走ろう!じてんしゃ王国埼玉

ぐるっと走ろう!イメージ自転車を通じた広報事業の一環として、自転車の楽しさと埼玉県の魅力を発信していただける方を「LOVE bicycle SAITAMAサイクリスト」(以下「LBSサイクリスト」)として募集します。

LbSサイクリストから埼玉県の魅力を全国に発信していただくことで、県内外の方々に、自転車と埼玉県の魅力改めて知っていただくことを期待しています。

「ぐるっと走ろう!じてんしゃ王国埼玉」募集要項

 

 

埼玉サイクルエキスポ

エキスポロゴ

埼玉サイクルエキスポは「見て、乗って、買って、学べる」自転車と埼玉の魅力満載のイベントです。

埼玉サイクルエキスポ

 

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課 魅力発信担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?