Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年9月4日

全国広報コンクール審査結果

平成31年全国広報コンクール(主催:公益社団法人日本広報協会)の審査結果が発表され、本県から出展した各5部門全16作品のうち、広報企画部門で埼玉県と三郷市の2作品が入選しました。

 

同コンクールへ出展した全埼玉県代表作品は下記のリンクからご覧いただけます。

全国広報コンクール埼玉県代表作品について

広報企画部門(応募総数85点)

【入選】埼玉県『暑い×埼玉=日傘!? 埼玉発「日傘男子普及啓発キャンペーン」』県の日傘男子広め隊職員

夏季の猛暑が全国的に知られている埼玉県。そこで県が取り組んだのが、暑さ対策として有効な「持ち歩ける陰」である日傘の利用普及を図るキャンペーン活動。

県・市男性職員で構成された「日傘男子広め隊」による日傘を差しやすい雰囲気づくりと無料の体験会・貸出イベントの2つを軸に事業を展開しました。

【入選】三郷市『ウォーキングで街のPRが歩きだす』

市民に親しまれるウォーキングスポット「二郷半用水緑道」を舞台に、市出身のPR大使及び募集により参加した市民が緑道をウォーキングしながら市の魅力を発信する動画を作成。健康イベントなどでお披露目をしました。

これらによりウォーキングの楽しさを広めた結果、コバトン健康マイレージの登録者数が県内市町村中第2位を達成。三郷市のイメージアップにもつなげました。

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課 企画調整・ウェブ担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-822-9284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?