彩の国インフォメーション

Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

県民向けトップ > イベントカレンダー > 8月は個人事業税第1期の納期です!

ここから本文です。

 

掲載日:2020年8月1日

8月は個人事業税第1期の納期です!

個人事業税は、県内に事務所などを設けて事業を行っている個人で、一定額以上の事業の所得のある人に対して課税される県の税金です。該当する個人事業者には、8月初めに納税通知書をお送りしますので、忘れずに納めてください。新型コロナウイルスの影響により納付が困難な場合は、お早めに県税事務所にご相談ください。
埼玉県の個人事業税は、ペイジーやクレジットカードを利用して、ご自宅のパソコン、スマートフォンから納税することができます。
コンビニエンスストアやMMK設置店(NewDays(一部店舗除く)、ドラッグストア、スーパーマーケット等)でも納められます。

また、個人事業税の納税には、口座振替がご利用いただけます。口座振替を利用されますと、納期最終日に金融機関が自動的に振替納税いたしますので、納期の都度納税に出向く手間も省け、うっかり納税を忘れるといった心配もありません。お申込みの手続は、納税通知書に同封されているハガキで簡単に行うことができますので、是非ご利用ください。
なお、8月末までにお申込みをされた方は、第2期(11月が納期)分から口座振替をすることができます。

詳しくは、納税通知書をご覧ください。

詳細ページへのリンク

個人事業税について

お問い合わせ

各県税事務所か税務課(電話048-830-2664)

お問い合わせ

総務部 税務課 課税担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

ファックス:048-830-4737