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掲載日:2021年1月18日

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地方職員共済組合埼玉県支部からの「医療費のお知らせ」について

 地方職員共済組合では、医療費に対する意識の啓発及び適正受診の理解を深めるための医療費通知事業として「医療費のお知らせ」を、令和3年2月5日以降に各組合員に送付します。

 「医療費のお知らせ」は、組合員と被扶養者を対象に、令和元年11月診療分から令和2年10月診療分について療養者氏名、受診医療機関、医療費等の情報を一覧形式にしたものです。これを組合員及び被扶養者ごとに親展封書に封入し、組合員の所属経由で送付します(任意継続組合員の方は自宅に送付)。

 対象者は、当共済組合の短期給付の適用を受けるすべての組合員と被扶養者及び任意継続組合員の方で、原則として、令和3年1月6日時点で資格を有している方になります。ただし、次に該当する方は対象外です。

 ○ 退職派遣等で派遣先の健康保険組合等に加入している方

 ○ 後期高齢者医療制度(原則75歳以上)の加入者等

  また、次に該当する元組合員及び元被扶養者の方が「医療費のお知らせ」の発行を希望する場合は、交付することができます。御希望の方は、「医療費のお知らせ」交付依頼書を下記担当まで御郵送ください。

 ○ 令和元年11月から令和2年10月までの間で、組合員又は被扶養者の資格を有する期間のある元組合員及び元被扶養者

 


お問い合わせ

総務部 総務事務センター 給付事業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 別館3階

ファックス:048-830-4762

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