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掲載日:2021年4月21日

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県庁舎問題検討会の設置について

 埼玉県では、平成27年度に「埼玉県庁舎・公の施設マネジメント方針」を策定し、知事部局の建物の目標使用年数を80年としました。

 そうしたなか、県庁舎で最も古い本庁舎については、令和2年度に築69年目を迎え、老朽化、狭隘化、分散化などの様々な課題を抱えています。

 令和13年度には築80年を迎えるため、埼玉県県庁舎問題検討会を設置し、目標使用年数経過後を見据えて、県庁舎に係る課題を庁内で共有、討議して

 いきます。

 県庁舎建て替えの議論については、「県民参加」を重視し、県庁舎の再整備における議論や検討状況の資料などを今後ホームページ上に公開していきま

 す。

埼玉県県庁舎問題検討会設置要綱

第1回県庁舎問題検討会

 日時

  •  令和2年9月15日(火曜日)14時00分~14時30分

 資料

 

第2回県庁舎問題検討会

 日時

  •  令和2年11月26日(木曜日)13時30分~14時30分

 資料

  ※第2回県庁舎問題検討会資料内の資料2については、民間企業のオフィスの写真が事例として使用されているため、非公表とする。

 

第3回県庁舎問題検討会

 日時

  •  令和3年3月22日(月曜日)11時00分~12時00分

資料

県庁舎の現状

 

 県政サポーターアンケート「埼玉県庁舎に対するイメージ等について」の結果について

 

お問い合わせ

総務部 管財課 ファシリティマネジメント担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

ファックス:048-830-4736

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