ページ番号:157666

掲載日:2021年12月2日

ここから本文です。

住むなら埼玉移住・定住情報ヘッダー画像

移住支援金対象市町村を紹介します

移住支援金対象9市町村には、地域で育まれた歴史と文化、豊かな自然などがあり、それぞれに特色や魅力があります。
また、市町村ごとに移住者や子育て世代向けの支援施策を実施しています。
ここでは、各市町村の紹介や移住相談窓口などの、お役立ち情報へのリンクを掲載しています。

 対象9市町村の地図 アクセス黒板

秩父市

都心に近い田舎まち「秩父市」は、四季折々の自然・歴史ある街並み・伝統文化の宝庫。おいしい水と空気、美しい景色が皆様をお待ちしております。

  秩父組み合わせ写真

【お問い合わせ先】
 秩父市移住相談センター 0494-26-7946

【お役立ち情報】
 ・秩父市ホームページ(市の紹介)
 ・秩父市移住推進事業公式サイト ちょっとそこまでプチ移住♪すぐそこ秩父
 ・ちちぶ空き家バンク

 秩父市についてさらに詳しくお知りになりたい場合はこちらをご覧ください

 秩父市移住PR動画は下記リンクからご覧いただけます!

飯能市

都心から電車で約40分、豊かな自然環境の中でのびのび子育てができる飯能市。今から「ほどよい田舎暮らし」を満喫してみませんか?

 飯能組み合わせ写真 

【お問い合わせ先】
  飯能市まちづくり推進課 042-973-2268

【お役立ち情報】
 ・飯能市ホームページ(市の紹介)
 ・農あるくらし「飯能住まい」
 ・飯能市空き家バンク

 飯能市についてさらに詳しくお知りになりたい場合はこちらをご覧ください

本庄市

 東京から新幹線で約50分。県内有数の野菜の産地であり、四季折々の花々がまちを彩る本庄市。水と緑に恵まれた、穏やかな街です。

 本庄組み合わせ写真 

【お問い合わせ先】
 本庄市広報課 0495-25-1155

【お役立ち情報】
 ・本庄市ホームページ(市の紹介)
 ・埼玉県北部地域移住・定住交流サイト「埼北移住」
 ・埼北空き家バンク

 本庄市についてさらに詳しくお知りになりたい場合はこちらをご覧ください

 本庄市移住PR動画は下記リンクからご覧いただけます!

ときがわ町

 人口約1.1万人のときがわ町、東京から車で60分のところにあり、豊かな山々に囲まれ、清流「都幾川」が流れる自然に恵まれた町です。

 ときがわ町組み合わせ写真 

【お問い合わせ先】
  ときがわ町企画財政課 0493-65-0404

【お役立ち情報】
 ・ときがわ町ホームページ(町の紹介)
 ・若者定住化促進事業(ときがわ町空き家バンク)
 ・若者定住化促進事業(おためし住宅”やまんなか”)

 ときがわ町についてさらに詳しくお知りになりたい場合はこちらをご覧ください

 ときがわ町移住PR動画は下記リンクからご覧いただけます!

横瀬町

 池袋から最短73分‼
「程よい田舎の横瀬町」で雄大な自然と温かい人に囲まれた「安心生活」してみませんか??

 横瀬町組み合わせ写真

【お問い合わせ先】
 横瀬町まち経営課 0494-25-0112

 【お役立ち情報】
 ・横瀬町ホームページ(町の紹介)
 ・定住就職促進奨励金
 ・小児科オンライン相談事業

 横瀬町についてさらに詳しくお知りになりたい場合はこちらをご覧ください

皆野町

 自然と暮らしが調和する皆野町。皆野町での暮らしが気になった方はぜひお越しください!私たちが皆さんのやりたいことを全力でサポートします。心よりお待ちしております。

 皆野町組み合わせ写真2 

【お問い合わせ先】
 皆野町みらい創造課 0494-26-7334 

 【お役立ち情報】
 ・皆野町ホームページ(町の紹介)
 ・「みなのまるごと情報発信サイト」
 ・皆野町 お試し居住用住宅「来てみ~な」

 皆野町についてさらに詳しくお知りになりたい場合はこちらをご覧ください

 皆野町移住PR動画は下記リンクからご覧いただけます!

小鹿野町

 最寄り駅からバスで30分程の山間部にありますが、スーパーや病院等生活に必要なものが揃います。豊かな自然と伝統文化の息づく町です。

 小鹿野町の組み合わせ写真 

【お問い合わせ先】
 小鹿野町総合政策課 0494-75-1238 

 【お役立ち情報】
 ・小鹿野町観光協会ホームページ(町の紹介)
 ・小鹿野町移住情報ページ
 ・「おがの紹介パンフレット」

 小鹿野町についてさらに詳しくお知りになりたい場合はこちらをご覧ください

 小鹿野町移住PR動画は下記リンクからご覧いただけます!

東秩父村

緑に囲まれた県内唯一の村。
四季の移り変わりを実感でき、ゆったりとした時間の流れる自然豊かな村で皆さまをお待ちしています!

 東秩父村組み合わせ写真

【お問い合わせ先】
 東秩父村企画財政課 0493-82-1254 

 【お役立ち情報】
 ・東秩父村ホームページ(村の紹介)
 ・東秩父村空き家バンク制度
 ・東秩父村 移住体験施設「MuLife」専用サイト

 東秩父村についてさらに詳しくお知りになりたい場合はこちらをご覧ください

 東秩父村移住PR動画は下記リンクからご覧いただけます!

神川町

 町の南部には山間地が広がり、可憐な花をつける「冬桜」で名高い城峯公園、北部では「梨」の栽培が有名で、道沿いに並ぶ直売所は、季節の風物詩です。

 神川町組み合わせ写真 

 【お問い合わせ先】
 神川町総合政策課 0495-77-0701

【お役立ち情報】
 神川町ホームページ(町の紹介)
 埼玉県北部地域移住・定住交流サイト「埼北移住」
 埼北空き家バンク

 神川町についてさらに詳しくお知りになりたい場合はこちらをご覧ください

 神川町移住PR動画は下記リンクからご覧いただけます!

お問い合わせ

企画財政部 地域政策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?