ページ番号:193998

掲載日:2021年3月1日

ここから本文です。

#埼玉物語10秒動画 第9話

#9sam

 

 埼玉は広いぞ、でっかいぞ!

 自転車に乗って、どこまでもー!?

 あれ、なんで泣いてるの?…

 

 

#8back

#10foword

 10秒動画 ロケ地紹介(その5 ときがわ町~越生町)

第9話のロケ地は、ときがわ町から越生町へかけての町道。かなりのダウンヒルでの撮影でした。ひろし役の濱津さんは、ロードバイクは初めてとのことでしたが、さまになってますね。

 ダウンヒルでの撮影ということは、テイクごとにスタッフがヒルクライムしてロードバイクを回送するという体力勝負のロケでした。

 ロケ地探しから撮影まですべて、吉田監督にお世話になりました。

 このロケ地以外でも ときがわ町越生町 には、自然や見どころがいっぱいあります!

 蔵出しロケ写真集(その4)

#9-1

ここどこ?

#9-2

助監督さんのチェック?

#9-3

撮影はこんな感じで…

#9-4

篠原監督による演技指導?

#9-5

#濱津かわいい

#9-6

みんなで泣かしたわけでは…

埼玉には"ポタガール"がいる!

 サイクリングと埼玉を愛するガールズグループ "ポタガール" の小林玲香さんに、お話を伺いました!

 インタビューの内容はこちら↓をクリック!

小林さんインタビュー

 "ポタガール"の皆さんは、埼玉のサイクリングの魅力を発信するサイト"ポタ日和"で活躍中!ブログもありますよ。

 ポタ日和リンクバナー

埼玉県のサイクリングロード!

 埼玉県では、"ぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想"を策定し、自転車で県内をめぐる100のルート『自転車みどころスポットを巡るルート100』を紹介しています。 

 また、サイクリングロードマップも参考にどうぞ。

埼玉県の自転車事情

埼玉県の自転車の保有率は、全国2位! (埼玉県自転車活用推進計画Open this document with ReadSpeaker docReader(PDFファイル約5.9MBあります。データはP.12です。):ちなみに1位は滋賀県)

 自転車の出荷金額も、全国2位!(軽快車・ミニサイクル・マウンテンバイクの計:経済産業省2019年工業統計調査(2018年実績):ちなみに1位は大阪府)

 さらに、自転車発祥の地も埼玉とか!

 自転車王国埼玉へいらっしゃい!

自転車保険加入していますか?

 なお、埼玉県では、自転車を運転する場合には、自転車損害保険等への加入が義務となっています。安全走行をお願いします。

 

特設ページへ戻る

 

お問い合わせ

企画財政部 地域政策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?