ページ番号:187770

掲載日:2021年3月1日

ここから本文です。

#埼玉物語10秒動画 第5話

#埼玉物語第5話サムネ

 

妻みどり の”かっふぇ”が開店!

その時 ひろし と ひなた がまさかの行動!?

 

第5話プッシュ

 

 

#4back

#6foward

 10秒動画 ロケ地紹介(その2 越生町 オクムサ・マルシェ)

 第5話のロケ地は、越生町のオクムサ・マルシェさん。妻みどりが開いたカフェの舞台です。

 大きな窓から奥武蔵の風景が楽しめるお店には、心地の良い、ゆったりした時間が流れています。

 地元の食材を使った薬膳料理や奥武蔵ロールなどののスイーツは絶品です!

 オクムサ・マルシェ ご夫妻インタビュー

 オーナーの浅見敦さんは、故郷へUターンをした先輩移住者。ロケの感想や浅見さんが改めて感じた越生町の心地よさは、こちらのインタビューを御覧ください!

オクムサ・マルシェご夫妻インタビュー再生バナー オクムサ・マルシェご夫妻インタビュー濱津さんバナー

 蔵出しロケ写真集(その1)

オクムサマルシェ1

オクムサ・マルシェさん全景

オクムサマルシェ2

カフェの中でのロケ

オクムサマルシェ3

コバトン持っての記念撮影

オクムサマルシェ4

ひなた役の菊池爽くんはここでオールアップ

オクムサマルシェ5

インタビューに答える浅見さん夫妻

オクムサマルシェ6

テレワーク中?のひろし役の濱津さん

みどりさんに続け! 埼玉県起業支援情報

 みどりさんが 夢を叶えました。みどりさんに続いて起業してみませんか?

「起業」とは、「新しく事業を始める」こと。夢を叶えたり、地域の課題の解決につなげられるかもしれません。

 起業する皆さんを埼玉県では応援しています。

 まずは、やりたいこと・解決したいことに思いをめぐらし、相談してみてください。

 自分のやりたいことを、自分の責任でやる。当たり前のことですが、素晴らしいことだと思います。

 是非、埼玉で、あなたの夢を叶えてください!

創業・ベンチャー支援センター埼玉((公財)埼玉県産業振興公社)

 センターでは、アドバイザーによる支援、司法書士や社会保険労務士等の専門家による無料の専門相談、ビジネスプランの作成や開業業手続、税務等の実践的なセミナーの開催など、様々な起業支援を行ってます。

 また、女性が育児や家事、介護などと仕事の両立ができるよう、主に自宅において、趣味や特技を生かした起業をする「プチ起業」も支援しています。

What'sプチ起業((公財)埼玉県産業振興公社)

移住セミナーのご案内

 起業を考えている方を対象とした、移住セミナーも開催しています。開催が決まりましたら、埼玉県移住公式SNSでお知らせします。

 公式SNS:フォローしておくと情報が得られます

Twitter

Instagram

Facebook

起業希望者を対象に開催した、移住セミナーを開催しました。

【開催終了】オンライン移住セミナー“ローカル起業者に聞く「埼玉・秩父で起業するということ」~移住・起業で最大300万円もらえる!?~”

7月18日(土曜日)に埼玉県として初となるオンライン移住セミナーを実施しました。
セミナーでは、凄腕中小企業診断士と秩父に移住・起業して活躍中のゲストによるトークセッションや、埼玉県へ移住・起業すると最大300万円をもらえる支援制度についての紹介を行いました。 

 

 【内容】
  〇起業支援金制度(最大200万円補助)の紹介
  〇移住支援金制度(最大100万円支給)についての説明
  〇ゲストによるトークセッション
  ・高沢 徹 氏(秩父やまなみチーズ工房)
  ・吉田 武志 氏(malme.design)
  ・黒澤 元国 氏(秩父商工会議所)

オンラインセミナーのゲスト

起業するときの支援金があります!

 起業する皆さんへの応援の一つとして、埼玉県では「起業支援金」制度を用意しています。

 (事業内容の条件があります。なお、令和2年度の申込は終了しています。)

 対象地域 : 秩父市、飯能市、本庄市、ときがわ町、横瀬町、皆野町、小鹿野町、東秩父村、神川町

 上限額は200万円、補助率は2分の1です。

 起業支援金の御案内((公財)埼玉県産業振興公社)

移住して起業もしくは就業するときの支援金もあります!

 上記起業支援金の対象となった方が、起業して移住する場合は、さらに「移住支援金」の支給対象となる場合があります。

 また、「働くなら埼玉!移住支援金対象求人特集」に掲載されている求人情報に応募し、就職された方も支給対象となる場合があります。

  マッチングサイトバナー

 (起業・就業とも、移住前の居住地など、細かい条件があります。)

 対象地域 : 秩父市、飯能市、本庄市、ときがわ町、横瀬町、皆野町、小鹿野町、東秩父村、神川町

 上限額は100万円(単身の場合は60万円)です。上記起業支援金との併給も可能です。

  移住支援金制度のお知らせ

  どうぞご活用ください。

 特設ページへ戻る

お問い合わせ

企画財政部 地域政策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?