ページ番号:185871

掲載日:2021年2月25日

ここから本文です。

#埼玉物語10秒動画 第2話

#埼玉物語第2話イメージ

夫の移住宣言に対して、妻がまさかの〇〇宣言!

移住は妻にもチャンス!?

 

#埼玉物語第2話プッシュボタン

 

 

#1back

#3foword

埼玉県統計情報

 

 妻のみどりさんが言っていた、「(埼玉なら)晴れの日多いし…」など、埼玉県の情報を紹介します。

 平成30年の統計データによると、埼玉県の年間快晴日数は、47日で全国第3位でした!

 ちなみに、平成21年から平成30年まで、10年間の快晴日数は、567日で日本一です!

 また、同じく10年間の土砂災害発生件数は、46位(全国で2番目に少ない)でした。

 洗濯物もよく乾く!?埼玉県情報でした。

 ★埼玉県の統計情報

 ★埼玉県の快晴日情報(子ども向けサイト)

出演者 インタビュー後半(埼玉の印象編) 

 キャストインタビューアイコン

 

インタビュー2

インタビュー再生ボタン後

キャストの3人に撮影の感想や埼玉県の印象などを伺いました。

豆知識

 【志木市のカッパ伝説】

インタビュー内で、子役(ひなた役)の菊池爽くんが話してくれましたが、爽くんが住んでいる志木市にはカッパ伝説が残っています。

市内には24体のカッパ像があり、街並みを楽しみながらカッパ像巡りもできます。

また、カッパをモチーフにした志木市文化スポーツ振興公社の公式キャラクター「カパル」は

ゆるキャラグランプリ2018で第1位を獲得しています。

 志木のカッパ伝説はコチラ(志木市ウェブページへ)

志木市カパル

戻るボタン

お問い合わせ

企画財政部 地域政策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?