Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

埼玉県立がんセンター > がんの集い

ここから本文です。

 

掲載日:2020年1月9日

「第44回埼玉県民のための”がんの集い”」を開催します!!

埼玉県立がんセンターでは、がん治療の啓発と普及を目的に”がんの集い”を県内各地で開催しています。今回は、「最新!!ロボット手術-ここまで進んだがん治療-」を総合テーマに5つの分野におけるロボット支援下手術等、最新の「がん手術」について当センターの医師がわかりやすくお話しいたします。

皆様のご参加をお待ちしています!!

 

日時:令和2年1月25日(土曜日) 13:00~16:00 

場所:ソニックシティ国際会議室(ホール棟4階) 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7-544

費用:参加費無料

講演

(1)胃癌に対するロボット手術の現状と今後の展望                                    

(2)直腸がんに対するロボット手術

(3)患者さんにやさしい肺がん手術 ~ 早期癌から進行癌まで ~

(4)なぜ今、ロボット手術なのか? ~ 婦人科を中心に ~                                   

(5)泌尿器がんのロボット支援手術について

※講演会には手話通訳者がいますので、耳が不自由な方も御参加いただけます。

詳細チラシ(PDF:1,232KB)

 

お申し込み方法

以下のいずれかの方法でお申し込みください。

(1)直接申込み(当センター1階総合受付にて受付)

(2)電子メール(n221111@pref.saitama.lg.jp)

(3)はがき(当センター「がんの集い」係宛)

お申し込みの際は、「お名前」「ご住所」「電話番号」「参加人数」をお知らせ、ご記入下さい。

参加決定のご連絡については、定員(200名)超過で参加できない場合にのみ、個別にご連絡いたします。

なお、当イベントは後日、テレ玉及び当センターHPで放送される可能性があります。

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

病院局 がんセンター 総務・職員担当

ファックス:048-722-1129

検査や治療又は診療の内容に関する個別のご相談には応じかねます。
がん相談については、地域連携・相談支援センターをご利用ください。
地域連携・相談支援センター連絡先
電話:048-722-1111
受付時間 平日9時00分~16時00分

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?