ここから本文です。

掲載日:2023年11月20日

高校生のみなさんの就活、応援します!

高校生向け就活

 

卒業後、あらたな一歩を踏み出すみなさんへ

埼玉県には、あなたの「やりたい!」をかなえる企業がたくさんあります。
みなさんが自分にあった企業と出会えるように、
いろんなコンテンツを用意しました。

埼玉でがんばるみなさんを応援しています!
 

ガイドブックはこちら

(別ウィンドウで開きます)
 

県内で働きやすい職場環境整備に取り組み、高校新卒生を採用する企業情報を153件掲載!
先輩社員の声、ある日のスケジュール例で入社した後のイメージがつかめます。

また、内定までのスケジュールや、就活をする上で知っておきたい知識など、
就活お役立ち情報をぎゅっとまとめました。

就活って何から始めたらいいの?企業研究ってどうしたらいいの?
このガイドブックがあれば大丈夫。この1冊から就活をスタートさせよう!

 

高校生向け「多様な働き方実践企業」職場体験ツアーを実施しました!

logo

高校生の皆さん!多様な働き方実践企業って知っていますか?

埼玉県では、仕事と家庭を両立しながら働くことのできる、働きやすい企業を「多様な働き方実践企業」として認定しています。

このたび、高校生の皆さんの将来の仕事選びに役立てていただくために、多様な働き方実践企業職場体験ツアーを実施しました。

ここでは、当日参加した生徒さん達の様子をお伝えします。

是非、ご覧ください!

詳細はこちらから

 

もっと企業を探すなら…Work Style Search in 埼玉

Work Style Search in 埼玉

(別ウィンドウで開きます)

自分にぴったりの企業をお探しする検索サイト。
所在地、働く人にとってうれしいいろいろな制度をはじめ、
自分の希望にあったアイコンをクリックするだけで
埼玉の「働きやすい」企業を探すことができます。

もっと知りたいあなたへ お役立ちサイト集

・高卒就職情報web提供サービス

高卒就職情報web提供サービス

(別ウィンドウで開きます)

高校生向けの求人情報を探せます。
※ログインに必要なIDとパスワードは学校ごとに設定されています。利用の際は各学校の先生にご相談ください。

 

・埼玉しごとセンター

埼玉しごとセンター

(別ウィンドウで開きます)

企業見学などのイベント情報、就活に役立つ記事などがたくさん!

 

・ユースエール認定制度のご紹介

ユースエール

(別ウィンドウで開きます)

・eラーニングでチェック!今日から使える労働法

今日から使える労働法

(別ウィンドウで開きます)

多様な働き方実践企業で働いてみませんか?へ戻る