ここから本文です。

掲載日:2019年6月11日

ラジエンスウエア株式会社

取組項目:テレワークの導入

ラジエンスウエア

取組のポイント

○育児のためのテレワーク導入

○テレワーカーの働きやすい環境づくり

具体的な取組内容

○育児のためのテレワーク導入

 ・子育て中でも柔軟に働けるよう、テレワーク勤務規程を策定

○テレワーカーと管理者が安心できる仕組みづくり

 ・一定期間ごとに利用申請を求めるなど、申請時のルールを明確化

 ・緊急時でもテレワークを柔軟に活用できる要件を設定

取組の効果

・子育て中の従業員が仕事を続けやすい環境が整備された。

・従来は休暇で対応していた状況でも、在宅勤務により普段と変わりなく業務に取り組めた。

経営者からのメッセージ

ラジエンスウエア株式会社 代表取締役 中嶋 吉男 様仕事をするコバトン

当社には、優秀であるが、家庭の都合(介護、育児など)により、勤務時間が制限される社員がいます。そのような社員に働く制限を少しでも無くすために、就業規則にテレワーク規程を制定し、テレワーク勤務制度を導入しました。
かつては、上記の理由で退職した社員もいました。今後は、家庭の事情があっても、最大限社員の能力を発揮できるようになると思います。また、他の社員の負担の軽減にもつながると思います。

企業概要

企業名

ラジエンスウエア株式会社

業種

サービス業

業務内容

医療システムの導入

所在地

上里町

従業員数

14名(男性9名、女性5名)

URL

https://www.radianceware.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

・取組内容について詳しく知りたい方は、県ウーマノミクス課(048-830-3965)にお問い合わせください。

・県では働き方見直しについて、アドバイザーの派遣により取組の支援を行っています。働き方見直しを行いたい企業はお申込みを御検討ください。

 

働き方見直しに取り組む企業へ戻る