ここから本文です。

掲載日:2019年12月3日

第5回彩カフェ in SAITAMAを開催しました!第6回以降の参加者も募集しています!

11月27日、ウェスタ川越で、第5回「彩(sai)カフェ in SAITAMA〜女性活躍推進のための講演・交流会〜」を開催しました。

前半は、「ほんの少しだけ『鈍感』になってみる!」と題し、株式会社櫻井印刷所代表取締役の櫻井理恵様にご講演いただきました。

櫻井社長1        櫻井社長2

櫻井様は、「印刷屋という誇りを持ちつつ、現代的なアプローチも取り入れてたくさんのことに挑戦している。様々な出来事や周りの言動に悩むこともあると思うが、いかに効率よく気持ちよく過ごせるかを念頭に自分だけの解決方法を考え、自分の核となるものを持ち続けてほしい。」などとおっしゃっていました。

後半は、キャリアコンサルタントで女性活躍推進アドバイザーの中村香織様をファシリテーターに迎え、交流会を実施しました。チームでペーパータワーを作るワークを通じて、一人ひとりがリーダーシップを発揮しチーム力を向上させることについての考えを深めました。

交流会1          交流会2

ティータイムをはさみながら、皆様に楽しく交流していただきました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

次回は、12月10日火曜日、大宮ソニックシティにて、株式会社アイエフラッシュ代表取締役の南様をお迎えして開催します。

現在参加者を募集しています。複数回のご参加も可能ですので、ぜひご検討ください。

詳細のご確認、お申込みは下記のページからお願いします。
https://www.pref.saitama.lg.jp/womenomics/torikumi/saicafe/index.html

たくさんの方のご参加を心よりお待ちしています。

2019年12月 ブログ一覧へ戻る