ここから本文です。

掲載日:2019年10月23日

第3回彩カフェ in SAITAMAを開催しました!第4回以降の参加者も募集しています!

10月17日、熊谷ハートピアで、第3回「彩(sai)カフェ in SAITAMA〜女性活躍推進のための講演・交流会〜」を開催しました。 
 
前半は、「人生が100000倍楽しくなる方法」と題し、株式会社エイト 代表取締役 阪田紫帆里様にご講演いただきました。
阪田様は、「偶然の出来事の連続で、幼稚園の先生からメロンパン屋の社長になった。常にエネルギーを出し尽くすことで、様々なチャンスを掴み、想像していなかった自分になることができる。」などとおっしゃっていました。

阪田様

後半は、株式会社エフコネクトの清水亜希子様をファシリテーターに迎え、交流会を実施しました。
参加者それぞれがこれまでの人生を振り返り、グループごとにキャリアインタビューを実施し、今後どのように生きていきたいかを考えました。

交流会

ティータイムをはさみながら、皆様に楽しく交流していただきました。

県内企業に勤務するたくさんの方にご参加いただきました。お忙しい中ありがとうございました。

次回は、11月12日火曜日、埼玉会館にて、日本電鍍工業株式会社代表取締役の伊藤麻美様をお迎えして開催します。
現在参加者を募集していますので、ぜひ参加をご検討ください。

詳細のご確認、お申込は下記のページからお願いします。
https://www.pref.saitama.lg.jp/womenomics/torikumi/saicafe/index.html

今後もたくさんの方のご参加を心よりお待ちしています。

2019年10月 ブログ一覧へ戻る