ここから本文です。

掲載日:2019年9月26日

第2回彩カフェ in SAITAMA~女性活躍推進のための講演・交流会~を開催しました!

9月20日、越谷サンシティホールで、第2回「彩(sai)カフェ in SAITAMA〜女性活躍推進のための講演・交流会〜」を開催しました。

前半は、「女性も男性もイキイキと働く職場づくり」と題し、女性活躍推進に積極的に取り組んでいる三州製菓株式会社取締役総務部長の斉之平眞梨子様にご講演いただきました。
会社独自の取組のご紹介、トップからの発信やお互い様の風土づくりの重要性、さらには女性リーダーとしての心構えまでお話しいただき、参加者の皆様は熱心に耳を傾けていました。

2彩カフェ1

後半は、キャリアコンサルタントの皆川紘子様をファシリテーターに迎え交流会を実施しました。
働きやすい職場・働きがいのある職場や仕事のやりがいの見つけ方などに関するお話の後、「埼玉県働く女性応援メンター」の方にも入っていただき、グループごとに、どんな自分になれるかをテーマにワークショップを行いました。ケーキタイムをはさみながら、皆様に楽しく交流していただきました。

2彩カフェ2


県内企業に勤務するたくさんの方にご参加いただきました。お忙しい中ありがとうございました。
本日の講演・交流会が、今後、なりたい自分になる、なりたい自分を見つけるヒントとなれば嬉しいです。

次回は、10月17日木曜日、熊谷ハートピアにて、株式会社エイト代表取締役の阪田紫帆里様を迎え開催します。

現在、申込みを受けつけていますので、ぜひご参加をご検討ください。 
ハロウィンの飾り付けをしてお待ちしています。

詳細のご確認、お申込は下記のページからお願いします。

https://www.pref.saitama.lg.jp/womenomics/torikumi/saicafe/index.html


全8回の彩カフェでは、3回以上ご参加の上、当日配布される参加カードをお集めの方にプレゼントを差し上げます。
県内各地で残り6回開催しますので、ぜひ楽しみながら参加していただければと思います。
たくさんの方のご参加を心よりお待ちしています。

 

 

2019年9月 ブログ一覧へ戻る