ここから本文です。

掲載日:2019年9月24日

第1回女性管理職等向け研修を開催しました!

県では、今年度から女性活躍を応援する取り組みとして、女性管理職等向けの研修を開催しています。

第1回、「期待を受け止め、自分らしいキャリアで輝く編」を9月5日,9月12日,9月19日に開催しました。
県内企業の女性管理職・管理職候補者59名が参加されました。

なぜ女性管理職が求められているのか、管理職として必要なスキル、スキルアップ方法など、グループワークを交えながら学んでいただきました。

最終日には交流会をワールドカフェ形式で行い、「いきいきと輝く自分になるために」をメインテーマに、各グループそれぞれでテーマを掲げディスカッションを行いました。どのグループも活発に議論していました。

管理職1 管理職2

参加された皆様、3日間大変お疲れ様でした。

皆様が会社に戻られ、ますます活躍されることを願っています。


また県では、女性活躍を応援する取組として、「彩カフェ in SAITAMA」も開催しています。
こちらは、県内で活躍している女性の講演会と参加者同士の交流会がセットになったものです。
近い日程では、10月17日(木曜日)に熊谷ハートピアで開催します。
ぜひご参加をご検討いただけますと幸いです。

※「彩カフェ in SAITAMA」の詳細のご確認、お申込は下記のページからお願いします。

https://www.pref.saitama.lg.jp/womenomics/torikumi/saicafe/index.html

 

2019年9月 ブログ一覧へ戻る