埼玉版ウーマノミクスサイト~人材確保・社員定着に効果的な「女性活躍推進」~ > ウーマノミクスを学ぶ > ウーマノミクス★ブログ > 2019年5月 ブログ一覧 > 「大宮アルディージャオレンジガールズデー」でウーマノミクスプロジェクトをPRしました!

ここから本文です。

掲載日:2019年5月29日

「大宮アルディージャオレンジガールズデー」でウーマノミクスプロジェクトをPRしました!

5月18日(土曜日)に、NACK5スタジアムで開催された「大宮アルディージャオレンジガールズデー」で、ウーマノミクス課も埼玉県の女性活躍の状況等を紹介するブースを出展しました。

0518アルディージャポスター  0518アルディージャ2

試合開始前に、たくさんの方にお立ち寄りいただき、パネル展示やチラシを見ていただきました。
特に、「働き方による所得の違い」のパネルのグラフに興味を持たれている方が多く、「今後の自分の働き方について考えるきっかけになった」との感想もいただきました。

また、大宮アルディージャ様は、埼玉県の「輝く女性応援団」に登録されています。イベント当日は、会場内に応援団のPRポスターを掲出していただくとともに、スタジアムビジョンで大前選手の女性の活躍を応援するメッセージ動画を放映していただきました。ありがとうございました。(大前選手の動画はこちら!

0518アルディージャ3

埼玉県は、今後も女性の活躍を応援する取組を進めていきます。

2019年5月 ブログ一覧へ戻る