ここから本文です。

掲載日:2019年4月4日

ウーマノミクスサイトがさらに見やすくなりました!〜イベントカレンダーのページ〜

前回、ウーマノミクスサイトの一部リニューアルの内容として、働き方改革のページを作成したことをお伝えしました。
本日は、昨年度より見やすくリニューアルしたイベントカレンダーについてご紹介します。

リニューアル内容

「セミナーイベント」のページのカレンダーが、より見やすいイベントカレンダーになりました。

http://www.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/event_cal/cal_month.cgi?siteid=8

見やすくなったポイントが4点ありますのでご説明します。

(1)キーワード検索
 イベント・セミナーをキーワードで検索できるようになりました。タイトルや会場名など、検索したいキーワードがありましたら入力してみてください。

(2)対象者の絞り込み
 イベント・セミナーの参加対象者を「県内在住」か「全員」にチェックを入れることで絞り込みができるようになりました。

(3)開催地の絞り込み
 イベント・セミナーの開催地を、県内の各63市町村及び県外で絞り込みができるようになりました。参加しやすい場所がありましたらチェックを入れてみてください。

(4)イベント情報の表示形式の選択
 1か月分のセミナー情報の表示形式を、カレンダー型か一覧型で選べるようになりました。お好みでご使用ください。

セミナーイベントのページでは、イベントカレンダーの他に、引き続き「県が主催するセミナー・イベント」情報も掲載していきますので、ぜひご覧ください。

 

2019年4月 ブログ一覧へ戻る