ここから本文です。

掲載日:2018年11月22日

ウーマンフェスタinJR大宮駅を開催しました!

11月3日、JR大宮駅西口イベントスペースで、ウーマンフェスタを開催しました!

来場された皆さまには、女性活躍や働き方の見直しに関するパネル展示をご覧いただくとともに、クイズにチャレンジしていただきました。

在宅ワーク相談ブースには、たくさんの方にお立ち寄りいただき、「友人との待ち合わせの合間に気軽に相談できて良かった。」などのご感想をいただきました。

また今回は、埼玉県警備業協会のブースも出展し、制服姿の女性警備員が小冊子の配布や金属探知機を使ったボディーチェックのデモンストレーション等を行いました。ブースに寄られた方は、普段できない体験を楽しむとともに、職員の説明を聞いて警備業の大切さを実感されていました。

1日を通して約6、000人の方にお立ち寄りいただき、大盛況の中、今年度最後のウーマンフェスタを終了することができました。

今年度は、ららぽーと富士見、イオンレイクタウン、アリオ川口、JRさいたま新都心駅、ピオニウォーク東松山、JR大宮駅と県内6か所で開催しました。

たくさんの方に県内の女性活躍や働き方見直しに関する取組を知っていただけたことを嬉しく思います。

ありがとうございました。

大宮1

 

大宮2

2018年11月 ブログ一覧へ戻る