ここから本文です。

掲載日:2018年3月6日

多様な働き方実践企業のPRグッズのご紹介

多様な働き方実践企業認定制度とは、仕事と子育て等の両立を支援するため、短時間勤務やフレックスタイムなど、多様な働き方を実践している企業等を県が認定するものです。
県は認定基準を満たす企業等を認定するとともに、働きやすい企業として、ホームページ等で広く紹介しています。

認定基準は6つあり、全て満たすとプラチナ、4つ以上でゴールド、2つ以上でシルバー認定になります。

※6つの認定基準や申請方法などはこちらのページをご覧ください。

認定基準

 

 

認定企業には、認定証やステッカー、楯のほかに、働きやすい企業であることをPRするためのポスターやクリアファイルを配布しています。

認定証・ステッカー・楯はこちら! 

多様グッズ 

ポスター・クリアファイル・ステッカーはこちら!

多様な働き方実践企業配布用ポスター 多様クリアファイル

ポスターは、A1サイズでコバトンが大きくプリントされています。会社の受付や営業所、オフィスの中などに貼っていただけます。

プラチナ認定を受けた企業は、右側のポスター、ゴールド・シルバー認定企業は左側のポスターとなります。

認定を受けた企業は2月1日現在2480社で、うちプラチナ企業は195社となっています。

企業の人事担当者の皆様、ぜひ認定・ステップアップを目指して、働きやすい職場づくりを進めましょう!

 

2018年3月 ブログ一覧へ戻る