ここから本文です。

株式会社コスモフーズ

従業員定着のためのテレワーク導入プロジェクト

取組内容

従業員の定着のためのテレワーク導入

・結婚や妊娠による離職の防止のためにテレワーク就業規則を策定

テレワーク導入に向けた社内業務の調整

・リモートワークチームを設置し導入における課題を検証
・テレワーク対象業務の棚卸を行い業務範囲を設定

テレワーカーの働きやすい環境づくり

・コミュニケーションツールなどについて、テレワーカーの意見を聞き、使いやすいソフトを導入
・テレワーク時の残業を禁止
・セキュリティ対策などの環境を構築したPCを導入し貸与

取組の効果

  • 在宅勤務を行うことで集中して業務に取り組むことが出来るようになり効率よく仕事ができるようになった。
  • WEB会議の導入により時間に対する意識が向上し、会議時間が短縮された。
  • 通勤時間が無くなったことで余暇が増え、仕事と家庭との両立が出来るようになった。

経営者の声

働きやすい職場環境や仕事の効率化などを目指します。まずは、テレワーク勤務を実践します。

社員の声

働きやすい環境になったと感じます。
通勤時間がなくなったことで余暇が増え、プライベートが充実しました。

株式会社コスモフーズ

所在地 さいたま市
社員数 213名(男性174名、女性39名)
業種 卸売業・小売業、製造業
事業内容 清涼飲料水の製造・販売
URL https://www.cosmofoods.co/

コスモフーズ取組事例

埼玉版ウーマノミクスサイト~人材確保・社員定着に効果的な「女性活躍推進」~へ戻る