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社会保険労務士法人ステラコンサルティング

テレワークにより遠隔地居住者を採用

取組内容

テレワーク導入に向けた環境整備

・在宅勤務規程を策定
・紙媒体を持ち出さずに済むよう文書を電子化
・セキュリティに優れたファイル共有ソフトを導入

テレワークの円滑な運用

・一定期間の研修により、基本的な操作を習得
・障害時等にリモートコントロールで対応できるシステムを導入

コミュニケーションの確保

・テレワーカーとの円滑なコミュニケーション確保のためチャットやテレビ電話を活用

取組の効果

  • これまでであれば採用することのできない、遠隔地に居住している従業員を採用でき、新規採用の幅が広がった。
  • テレワーカーのワーク・ライフ・バランスが改善した。

経営者の声

場所にとらわれない働き方(テレワーク制度)を導入することで、転居等による離職の防止を図るとともに、家事・育児・介護と両立して仕事ができるように職場環境を改善します。

社員の声

日々チャット・メール・電話を使用して連絡を取り合っているため、出社した時と変わらず業務報告もスムーズにできました。
業務上大きなトラブルが起きた事はなく、PCやアプリケーション等に不具合があったときはリモートコントロールで対応して貰えるので安心して働く事ができています。

社会保険労務士法人ステラコンサルティング

所在地 さいたま市
社員数 5名(男性1名、女性4名)
業種 学術研究、専門・技術サービス業
事業内容 社会保険労務士業
URL http://stella-sr.net/

ステラコンサル(取組事例)

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