• トップページ
  • センターの概要
  • 施設の利用
  • 講座・イベント
  • 情報ライブラリー
  • 相談室
  • 活動支援

With You さいたま > 講座・イベント > 講座・イベント一覧 > 若年女性のためのグループ相談会「おはなしカフェ」

ここから本文です。

 

掲載日:2017年11月23日

若年女性のためのグループ相談会「おはなしカフェ」

若年女性のイラスト「人間関係に疲れている」「漠然とした不安で夜眠れないことがある」「この先の自分の生き方のイメージが作れない」「自分に対する自信がない」「働かなければいけないけどブランクがあるとどこにも雇ってもらえない」「対人関係が苦手なので、就活がつらい。」
など、だれにも相談できずに悩んでいるあなた、同じ悩みを抱えた仲間と語り合いませんか?

シングルマザーのためのグループ相談会「おはなしカフェ」も開催しています。

年間スケジュール

毎月1回(水曜日)に開催しています。継続での参加をおすすめします。

開催日 テーマ
平成29年6月21日(水曜日)<終了> 「わたし」の気持ちは何色~好きな色から見えるわたし~
平成29年7月26日(水曜日)<終了>

ハンドマッサージ~からだで体感、人とつながる心地良さ~

※タオル2本(腕を置く・下に敷く)をご用意ください。

平成29年8月16日(水曜日)<終了>

 「わたし」の強みとは~わたしの良さの再発見~

平成29年9月13日(水曜日)<終了>

短所と長所の関係性~わたしのことが見えてくる~

平成29年10月25日(水曜日)<終了>

からだをほぐして「わたし」がわかる(はぴヨガ)

 ※ズボン等、動きやすい服装でご参加ください。

平成29年11月22日(水曜日<終了>

他人から見ると「わたし」は何色?

平成29年12月20日(水曜日)<募集中>

※「募集中」の文字をクリックすると電子申込画面が表示されます

生きにくいのはどうして?~困難さをどう乗り越える~
平成30年1月24日(水曜日)<募集中>

からだとこころ~ストレスって何?~
※ズボン等、動きやすい服装でご参加ください。

平成30年2月21日(水曜日) 打ちのめされてもめげない「わたし」~わたしの良さって~
平成30年3月21日(水曜日) 「わたし」の強みを生かす方法~わたしのPR

募集

日時

平成29年12月20日(水曜日)、平成30年1月24日(水曜日)いずれも午後2時から4時

場所 埼玉県男女共同参画推進センター(WithYouさいたま)
対象 おおむね40歳以下の独身女性で働きづらさ、生きづらさに悩んでいる方。自立・就職を目指す方。
※お子様がいない方が対象です。
定員

各回10名(先着順 新規の方優先枠あり)

参加費 無料
保育

なし

主催 埼玉県男女共同参画推進センター(WithYouさいたま)

申込み

下記の事項を電話、ファックス(チラシに申込書あり)、電子申請(パソコンまたは携帯電話)のいずれかでご連絡ください。

参加希望日
・氏名(ふりがな)
・年齢
・住所(市町村名のみ、さいたま市の場合は区まで)
・電話番号

パソコンからの電子申請

12月・1月分お申込みフォーム

QRコード

携帯電話の方は、下のQRコードからアクセスしてください。
(アクセスした後は、電子申請での申込方法と同様の手続で進みます。)

12月・1月申込
(スマートフォン用)

12月・1月申込
(携帯電話用)

スマートフォン用QRコード

携帯用QRコード12月1月分

電子申請での申込方法

 12月・1月分申込みより電子申請の仕組みが変更になりました。

1.内容を確認したうえで「利用者登録せずに申し込む方はこちら」ボタンをクリックします
2.利用規約が表示されるので、一読したうえで「同意する」ボタンをクリックします
3.申込フォームが表示されます
4.必要事項を入力してお申込みください 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民生活部 男女共同参画推進センター 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2‐2 ホテルブリランテ武蔵野3階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?