埼玉県女性キャリアセンター > 就職に関するQ&A > その他 > Q:子供が幼稚園に行っている間に働きたいのですが、短時間の仕事があまりなくて困りました。どうしたら良いでしょうか?

ここから本文です。

ページ番号:69409

掲載日:2021年5月27日

Q:子供が幼稚園に行っている間に働きたいのですが、短時間の仕事があまりなくて困りました。どうしたら良いでしょうか?

A:会社で働くというスタイルではなくて最近では在宅ワークという働き方があります。自宅で働く環境や機材を自分で揃えて個人事業主として働く形態です。もちろんパソコンスキルも必要ですが、すべてのことを自己責任で対応しなくてはなりませんからその覚悟と努力が求められます。自分の自由時間を活かして自宅で仕事をしたい方は在宅ワークのセミナーがありますのでご利用ください。
また働き方を再度考えたい方は埼玉県女性キャリアセンターの面談、職場体験、セミナーなどをご利用ください。お待ちしています。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?