ここから本文です。

 

掲載日:2019年9月5日

10月の就職支援セミナー

10月のセミナーチラシ(PDF:1,460KB)

日にち 時間 内容 託児 空き状況

2日(水曜日)

10時00分から12時00分


テーマ:【就活の基本】
 就職活動の流れと心構え
就職活動を始めるにあたって必要なことや進め方を知り、具体的なスケジュールを立ててみましょう。

受付中

4日(金曜日)

10時00分から12時00分


テーマ:臨床心理士から学ぶメンタルヘルス入門
日常生活、就職活動や職場の中でのストレスに対して、どんな風に向き合っていくのか考えてみましょう。今、どんな変化があり、その変化に応じたこれからの働き方を考えましょう。

定員に
達しました

7日(月曜日)

10時00分から12時00分


テーマ:職種を知ろう
 ~事務職編~

事務職の仕事内容や求められるスキル、求人状況を知り、今後の応募に役立てましょう。未経験の方のご参加もお待ちしております。

受付中

9日(水曜日)

10時00分から12時00分


テーマ:【保活~ノウハウ編~】
 働くをあきらめない!託児と働き方のいろいろ
「預け先がなく、働けなかったらどうしよう」「どんな託児先や働き方があるんだろう」「小学生になったらどうしよう」といった悩みを抱えるママに、様々な託児と働き方の選択肢、そのポイントをお伝えします。

受付中

15日(火曜日)

10時00分から12時00分


テーマ:【40歳以上対象】
 経験を生かして再就職を乗り切ろう!
40代以上の就職活動では、経験やスキルが求められます。これまでの経験を振り返り、あなたらしさが伝わるPRを考えてみましょう。

受付中

23日(水曜日)

10時00分から12時00分


テーマ:【就活の基本】面接でよく聞かれる質問とマナー
面接は企業があなたを知る、そしてあなた自身が企業を知る大切な場です。企業の視点や、挨拶や言葉遣い、マナー等を学ぶことで面接本番に備えましょう。

受付中

25日(金曜日) 10時00分から12時00分


テーマ:【保活~事例編~】
 育児と仕事の両立のリアル

復職前にはいろいろなことを考えます。託児先を見つけると同時進行ですべき準備や育児と仕事の両立のリアルをママ側・職場側の立場からお伝えします。実際に両立しているママの事例を通して、自分らしい両立を考えます。

受付中
26日(土曜日) 10時00分から12時00分


テーマ:女性の転機を考える
 ~変化を受けとめ、未来をつくろう~

女性はライフイベント等で環境が大きく変わる「転機」が多く訪れると言われています。今、どんな変化があり、その変化に応じたこれからの働き方を考えましょう。

受付中

 
お申し込みはお電話で  Tel:048-601-5810
受付:月曜日から土曜日(9時30分から17時30分まで)
(日曜、祝日、年末年始、第3木曜日を除く)
注)メールでの受付は行っておりませんのでご注意ください。

託児をご希望の方は、こちらの託児サービスのご案内ページに詳細がありますのでご覧ください。
なお、お子様同伴でのセミナー受講はできません。

【荒天時の開催について】
荒天により中止する場合があります。実施日の前日18時までにホームページでお知らせしますのでご確認ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?