埼玉県女性キャリアセンター > セミナーレポート > 県内キャラバンレポート > 30年度 > 平成30年8月20日(月曜日)県内キャラバン ハローワーク浦和・就業サテライト

ここから本文です。

 

掲載日:2018年8月28日

平成30年8月20日(月曜日)県内キャラバン ハローワーク浦和・就業支援サテライト

 【開催場所】:ハローワーク浦和・就業支援サテライト 参加者数:35名

【セミナータイトル】 自分自身の魅力を探ろう                                                    

 20代から60代までの35名と多くの方にご参加いただきました。 
 
 セミナーでは、自分の大切にしていること、好きなこと、得意なことから自分に合った仕事を考え、自分らしい働き方を探ることを目的としました。ご自身で自分の興味を検査したり、ペアワークやグループワークを通し、話し合いながら進めていきました。

 今回の内容は、自分と向き合う作業が多く、時折、参加者の方々の表情が厳しくなる場面も見られました。ご自身に真摯に向き合われていたのでしょう。

 また、グループワークでは、活発に意見交換をしていただくことができました。

 参加者から以下の感想をいただきました。キャラバンサテライト

  • 自分の価値観や興味を見直すきっかけになりました。   
  • 改めて自分を知ることができ、今後の就職へ向けた自信につながりました。
  • 就職活動の方向性を決めるのに役立ちました。


    ☆今日の自己分析は就職活動の第一歩です。就職活動を進めるうえで不安や困ったことがあれば、ぜひ埼玉県女性キャリアセンターをご利用ください。当センターでは、面談相談で皆さんをしっかりサポートさせていただきます。皆さんの積極的なご利用をスタッフ一同お待ちしております。 

     

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?