埼玉県女性キャリアセンター > セミナーレポート > 県内キャラバンレポート > 30年度 > 平成30年7月26日(木曜日)県内キャラバン 富士見市

ここから本文です。

 

掲載日:2018年8月7日

平成30年7月26日(木曜日)県内キャラバン 富士見市

 【開催場所】サンライトホール 参加者数:8名

【セミナータイトル】 「子育てママ対象」理想の働く自分を考えよう 

 子育てをしながら家のことと両立して働くということは、女性にとって負担を感じる事です。

 就職活動を進めるにあたり、自分にとって何が大切で何を優先していくかを整理することは、就職活動の一歩を踏み出すために非常に重要なプロセスです。自分の現状を確認した上で、いつまでにどんな働き方をするかイメージしておきましょう。
 

 また、自分は何がしたいのか何ができるのかを把握し、自分らしく働くイメージを持ちながら就職活動を進めていくと方向性がぶれずに活動ができると思います。しっかり自己分析し、理想の働く自分を具体的に描きながら前に進んでいただきたいと思います。
 

 ご自身の理想の就職に向けて、できるところから取り組んでいきましょう!

    以下は参加者の方々の気づきです。 

  • 今後の就職活動において、何からやっていけば良いか分かりました。
  • グループワークは苦手ですが、同じ年頃の子供がいる方と話せる機会が持てたので良かったです。
  • 子育て中の同じような環境の方が、就職活動に同じように悩みを持っていることを知れて良かったです。

 富士見市

                                                 
☆埼玉県女性キャリアセンターでは、面談相談で自分らしい仕事や働き方を見つけるお手伝いをしています。遠方の方には、スカイプ相談を始めました。詳しくは、ホームページでご案内しています。皆さんの積極的なご利用をスタッフ一同お待ちしております。 

 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?